4月30日 4月も最終日ですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月も最終日となりました。1年生のみなさん!元気に過ごしていますか?今日から、学年の先生が順番にHPを更新していきます。どの先生が書いたのか予想しながら読んでくださいね!

今日は、学校内に咲いていた花を紹介します。
この季節、咲いている花が多くてとてもきれいですね。7日の登校日に、学校で咲いている花も見てみてくださいね!

今日の担当は
最近、花を見るのが好きになった先生。そして、3つ目の写真の場所で、早くみなさんと元気よく授業したいな〜と思っている先生です。

5月7日(登校日)のお知らせ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生のみなさん、体を動かしてますか?
5月7日(登校日)は、ほんの少しの時間ですが、先生一同、みなさんと会えることを楽しみにしています。まだ慣れない通学路ですから、時間に余裕をもち、交通安全に気を付けて歩いてきましょう。

さて、この日は、提出物と配布物がたくさんありますから、リュックサックカバンを忘れずに持ってきてください。また、必ず制服で登校しましょう(夏服でもかまいません)。
なお、指定された時間に登校することが難しい場合は、事前に学校に連絡し、職員室まで来てくださいね。

○提出するものは…
・生徒連絡票     ・保健関係書類(保健連絡袋に入れて)  
・健康観察チェック表   ・家庭学習プリント(黄色い表紙のもの)
・作文(中学生になって)  ・自己紹介カード
・ぞうきん(2枚)

○配布場所は体育館の南側になります(3枚の写真のように入ってきてください)。間違えないでね♪

補助教材を準備しました(1年生)

画像1 画像1
1年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
今日、1年生のみなさんに配る補助教材の準備をしました。少しでも早くみなさんの手元に届くといいな、と思っています。
写真を見て分かるように、教科ごとに資料集や問題集などを用意しました。これから、授業や家庭学習などで有意義に使っていきます。

家庭確認連絡をさせていただきました(1年生)

今日、担任から1年生の生徒のみなさんへお電話をさせていただきました。元気な声をたくさん聞けて、先生達はとてもうれしかったし安心もしました。
さて、宿題はすすんでいますか?もう終わってしまったよ、という生徒のみなさんは、読書や小学校の学習内容の復習、中学校の教科書を見て予習をしてみましょう♪
まだお休みは続きますが、生徒のみなさんと、また学校で会える日を心待ちにしています!
保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、ご協力くださりありがとうございました。

学級開き〔1年生〕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい友達、新しい担任の先生との出会いを経て新クラスがスタートしました。
黒板に飾られた歓迎のイラストとメッセージが皆さんを出迎えていましたね。
この1年間、運命の出会いを果たした仲間たちを大切にしてくださいね。

令和2年度入学式〔1年生〕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナウィルスの感染防止のため、新入生と保護者、職員のみでしたが無事に入学式を行うことができました。
 204名の新入生の皆さん、とてもすばらしい態度で式に参加することができていましたね。学校が臨時休校になるので次の登校日はまだ先になってしまいますが、先生たちは皆さんと一緒に勉強や部活動に取り組むことを楽しみに待っていますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 期末テスト(3日目)
11/30 人権・教育講演会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349