最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:371
総数:4349442

【2年生】英語コンクール

今日は朝学の時間に英語コンクールを行いました。接続詞の問題です。
満点合格を目指して、みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】合唱交流会3

最後は学年写真です。
画像1 画像1

【2年生】合唱交流会2

5組→2組→表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】合唱交流会

今日は合唱交流会本番でした。
前回のプレ合唱交流会から今日まで各クラスがんばって練習を進めてきました。
どのクラスも前より表現がよくついていたり、声量が出るようになったりと合唱のレベルが上がっていて、よかったです。
何より一生懸命歌っている姿がよかったです。


最優秀賞は1組「予感」
優秀賞は2組「時の旅人」でした。おめでとうございます。

新型コロナウイルス対策のため、いろいろ制限がある中でしたが、学年委員が中心となって今日の会を無事に終えることができてよかったです。
学年委員のみなさんおつかれさまでした。
そして2年生のみなさん、今日まで合唱練習おつかれさまでした。いい合唱が聴けて本当によかったです。

※写真は合唱順に載せてあります。1組→4組→3組→5組→2組→表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】課題追究学習発表

今日は郡上の課題追究学習で学んだことをスライドを使って発表をしました。みんなに分かりやすくスライドにまとめたり実際に目の前でやって見せたりして、それぞれのグループが工夫して発表していました。昨年よりも発表のレベルが上がった姿が見られてよかったです。
画像1 画像1

【2年生】数学コンクール

今日の朝学の時間に数学コンクールが行われました。
今回は一次関数。
合格目指して一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1

【2年生】プレ合唱交流会

実行委員が中心となってプレ合唱交流会をしました。
まだ完成はしていなくても、現段階の精一杯の合唱をしていました。
お互いの合唱を聴いていい刺激になったようで、その後の練習から目の色が変わってきて、12月4日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語コンクール

朝学の時間に国語コンクールが行われました。
漢字の対義語、類義語です。
とめ、はね、はらいを意識して集中して取り組んでいました。
満点合格したいですね。
画像1 画像1

【2年生】美浜宿泊学習 帰着式

学校に到着して帰着式が終わりました。
2日間無事に終わることができました。
明日は2時間目からです。2年生のみなさんお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美浜宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を終えて、バスに移動します。
間もなく学校に向かって帰路につきます。

【2年生】美浜宿泊学習 退所式

予定よりも早く退所式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美浜宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式が始まりました。
礼儀正しく進められています。

【2年生】美浜宿泊学習 砂の造形

完成です。
写真を撮ってもらった班から片付け開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】美浜宿泊学習 砂の造形

だんだん形が見えてきました。
完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】美浜宿泊学習 砂の造形

浜辺に着いたので、砂の造形スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】美浜宿泊学習

朝の集いの後は朝食です。前半と後半と分かれて食べます。
朝から元気にモリモリ食べでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美浜宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
朝のつどいが始まりました。

天気もよく、爽やかな時間です。

【2年生】美浜宿泊学習

おはようございます。
朝の起床の合図として吹奏楽部のトランペットの子たちの生演奏によるファンファーレが鳴り響きました。
さわやかな朝の目覚めですね。
画像1 画像1

【2年生】美浜宿泊学習

部屋会が終わりました。
これから就寝です。明日のためにしっかり寝ましょう。
画像1 画像1

美浜宿泊学習

画像1 画像1
きれいな文字が浮かびました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/18 HRP
生徒委員会
12/23 終業式(給食あり)
学年集会(1年2年3年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349