最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:458
総数:4349079

男子バレーボール部合同練習会

画像1 画像1
犬山南部中、城東中と対戦し、1勝1敗の結果となりました。
今日の学びを、1月に行われるシード校決定戦リーグにつないでほしいと思います。

【野球部】秋季合同練習会 準決勝

今日は準決勝が犬山中学校で行われました。
相手は宮田中学校です。
初回と3回に相手チームにタイムリーヒットを打たれて失点しましたが、ピッチャーはしっかりと投げて失点は2点で抑えてくれました。
攻撃では、相手のタイムリーエラーで1点を取りましたが、相手ピッチャーの変化球に上手く対応出来ず、1−2で負けてしまいました。
惜しい試合でした。みんなよくがんばって緊張感のあるいいゲームができました。

合同練習会は3位となりました。
よくがんばりました。今年の冬しっかりとトレーニングをして、さらに布袋中のレベルを上げていこう。

応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【剣道部】尾張中学校新人戦剣道大会

今日は尾張中学校新人戦剣道大会がありました。3年生が引退してから、男女ともに初めての試合となり、とても緊張している様子が見られましたが、日頃の練習の成果を出し切るとても素晴らしい試合であったと思います!
男子は惜しくも負けてしまいましたが、女子は見事に、ベスト5に入り、県大会への出場が決定しました!賞状やトロフィーを布袋中学校に持ち帰ることができました。応援やご協力ありがとうございました。

【ソフトボール部】秋季合同練習会

画像1 画像1
今日は秋季合同練習会準決・決勝戦を行いました。
準決勝の相手は岩倉中学校でした。
初回に2点を取られ、苦しい出だしでしたが、ピッチャーの好投、上位打線の活躍が光り、11対10で見事勝利。最終回4番の逆転満塁HRという劇的な試合となりました。
決勝戦は城東中と戦い、残念ながら5回コールド負けとなってしまいましたが、3回裏を0点で抑えるなど、自分たちが今できるベストを尽くせた試合になったと思います。
今大会結果は準優勝!賞状と準優勝盾を布袋中に持ち帰ることができました。応援ありがとうございました。

女子バスケ部 合同練習会

対江南北部中学校 20-65 惜敗
テスト明けの難しいコンディションの中よく頑張りました。
また練習に励みましょう!

【女子ソフトテニス部】合同練習会(団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校で合同練習会(団体戦)が行われました。

第1試合 布袋中VS犬南中 2−1 勝利
第2試合 布袋中VS宮田中 0−3 惜敗

第3試合の犬南中VS宮田中は2−1で犬南中が勝利し、
全チーム1勝1敗でしたが、獲得ゲーム数の関係で
1位宮田中、2位犬南中、3位布袋中となりました。

良いプレーもたくさんありましたが、大事な場面でのミスも多く、
結果としては勝利に結びつけることができませんでした。
今後の練習では1球1球を大切にし、安定したプレーをできるように
していきたいと思います。

大会の結果【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2
秋の合同練習会の予選が布袋中学校で行われました。
犬山南部中学校と滝中学校と戦いました。
結果は2敗となってしまいましたが、粘り強く相手のボールにくらいついていました!
要所要所でいいところも出たので、これからに生かしていきましょう!

【野球部】秋季合同練習会2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は秋季合同練習会2回戦を行いました。
相手は岩倉中学校で、場所も岩倉中学校でした。
試合は相手の四死球やミスで先制点を取り、その後も得点を重ね、終盤には池田咲朗くんがレフト線への痛烈なタイムリー3ベースを打つなど、7-2で勝つことができました。
投手は兼岩くんが4回まで無失点の落ち着いた好投でした。
これでベスト4進出です。
チームとしてはまだまだ課題がたくさんあります。準決勝までにその課題を一つでも無くしていけるように練習を頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

女子バスケットボール部 合同練習会

本日、布袋中学校で合同練習会が行われました。
布袋中学校の対戦相手は岩倉中学校でした。
序盤は、硬さが見られ思うようなプレーができませんでしたが、徐々に練習してきことがコートで表現でき、77-16で勝利することができました。
練習試合等重ねるごとにプレーの質が少しずつ向上していると思います。しかし、まだまだ自分たちの目標とするところへ到達するには、まだまだやるべきことがたくさんあります。一つずつ課題をクリアしていきましょう!
頑張れ!布袋中女子バスケ部!!

※ 熱い試合に写真を撮り損ねてしまいました。申し訳ありませんでした。

【野球部】秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は秋季合同練習会の1回戦を行いました。
相手は滝中学校でした。
3回まではお互いになかなか点の取れない展開でしたが、4回表に自分たちのミスから3点取られましたが、その裏に速水くんと石渡くんのヒットでチャンスを作り、相手のミスと押し出しで同点に追いつきました。
90分で決着がつかなかったため、タイブレークを行い、相手の攻撃を1点で抑え、その裏に石渡くんのサヨナラヒットで5-4でなんとか勝つことができました。
とても苦しい展開でしたが、チームみんなで頑張って勝利を勝ち取りました。
次は11/14に岩倉中学校と戦います。
今年度最後の大会、優勝目指して頑張ります。
応援ありがとうございました。

【駅伝】駅伝交流会

今日は雨にも負けず、コロナにも負けず、みんなそれぞれの力を精一杯出し切って頑張っていました。おつかれさまでした。3年生のみんなの頑張りがきっと1・2年生にも伝わっているはずです。来年も期待しています。
画像1 画像1

駅伝交流会

男子がゴールしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝交流会

女子がゴールしました。
雨脚が強まる中素晴らしい走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝交流会

男子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝交流会

女子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【駅伝】今日の駅伝について

今日は予定通り行います。
選手のみなさん準備をお願いします。

【野球部】全日少年野球大会 ブロック大会

画像1 画像1
本日大口町野球グランドで行われた、ブロック大会ですが、犬山中学校相手に3-4で惜しくも負けてしまいました。
3回に1死2・3塁で、平井くんのセーフティーバントで相手のミスを誘って同点、その後小田くんのタイムリーヒットで勝ち越しすることができましたが、自分たちのミスから失点を許し、リードを守ることができませんでした。
最後まで諦めずにみんなよく頑張っていました。
今日の負けをしっかりと受け止め、さらに強くなるよう頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

【駅伝部】試走

10/10に行われる管内駅伝に向けて、今日は走るコースの試走をしました。
昨年とコースが変わっているため、選手たちは入念にチェックをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【野球部】全尾張野球大会 江南予選トーナメント

今日は江南予選トーナメント1試合目を布袋中学校で行いました。
相手は北部中学校。
ピッチャーは平井くん、小田くん、日比くん、池田くん(兄)、池田くん(弟)と継投し、キャプテンの原田くんが攻守にわたって活躍をしましたが、あと1本が打てず、
2-3で負けてしまいました。
まだまだ課題はたくさんあります。次のブロック大会に向けてしっかり準備していきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

【野球部】全日本少年野球大会 江南予選トーナメント 優勝! その2

表彰と集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/18 HRP
生徒委員会
12/23 終業式(給食あり)
学年集会(1年2年3年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349