最新更新日:2024/04/28
本日:count up25
昨日:371
総数:4349451

今日の給食

今日の給食は、白玉うどん、牛乳、けんちゃん、鶏天、ピーマンのちりめんあえです。

画像1 画像1

【3年生】修学旅行自然体験選択

修学旅行1日目に行う予定の自然体験の中で、ジップラインとディスカバリーコースかの選択をしました。体験の様子を動画で見ながら、どちらがやりたいのかをタブレットで選択しました。「まような〜」「どっちもやりたい」という声があちこちから聞こえてきました。とても楽しみで早くやりたいですね。
画像1 画像1

【3年生】総合 課題追究学習

今日は春休みの課題でもあった、課題追究学習の行程表の作成です。
それぞれが調べてきたプランを班のメンバーに紹介して、みんなの意見を基に一番よい行程表を作成しました。
「お昼ご飯はここがおいしそうだよ」「時間がありそうだからここも行ってみよう」と時間を上手に使って回れそうな班がたくさんありました。課題追究の当日が楽しみになりましたね。
画像1 画像1

【3年生】GIGAスクール開き

今年から一人一台タブレットが導入され、今日はそのセッティングです。
真新しいパソコンを前に、みんなうれしそうな表情です。
これから授業でもどんどん使っていきます。
画像1 画像1

【3年生】始業式

今日から3年生スタート!
ワクワク・ドキドキの初日だったと思いますが、
入学式・始業式はリモートでもしっかりとした態度で話を聞くことができました。

学級写真はみんな笑顔で撮りました。
楽しい1年になる予感がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 終業式(給食あり)
学年集会(1年2年3年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349