最新更新日:2024/05/04
本日:count up27
昨日:389
総数:5163168
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

ゆく年くる年 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成23年も終わりを迎えようとしています。今年は、東日本大震災など、あらためて人と人の絆が意識される1年ではなかったでしょうか。宮田中学校に通う生徒のみなさんも保護者の皆様、地域の皆様に支えられて大きく成長することができた1年でした。来年も、生徒のみなさんがさらに心豊かに大きく成長できるよう、引き続き、格別のご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
 当HPも平成23年は今日の更新で365日更新を達成しました。アクセス数も1年間で97000件でした。今年ほど日常の生活の大切さをかみ締める年はなかったように思います。毎日更新できたことで、そんな平成23年の日々の記録として残すことができたように思います。本当にありがとうございました。新しい年もがんばります。引き続き応援よろしくお願いします。

大晦日

画像1 画像1
 大晦日、当然ながら学校は静まりかえっています。いよいよ明日から新しい年平成24年(2012年)が始まります。校舎も運動場も体育館も、新しい年を静かに迎えようとしています。明日、初日の出が見られるでしょうか?天候が心配ですが・・・。
 保護者の皆様、地域の皆様、先輩の方々、平成23年、宮田中学校に多くのご支援、大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

2学期の思い出 12月編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出 11月編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



2学期の思い出 10月編3

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の思い出 10月編2

画像1 画像1
画像2 画像2



2学期の思い出 10月編1

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月は部活動の新人戦や駅伝大会が行われた月です。特に駅伝では、男子チームが管内大会優勝、西尾張大会準優勝と大活躍でした。


2学期の思い出 9月編 3

画像1 画像1
「カゼノミヤ響」の活躍、地震を想定した避難訓練、あいさつ運動、生徒会役員選挙、新人戦などなど振り返りたい思い出いっぱいの9月でした。明日は、10月編です。お楽しみに・・・。(朝、昼、晩と更新しますので、朝、昼、晩のアクセスお願いします)


2学期の思い出 9月編 2

画像1 画像1
9月の思い出といえば、体育大会です。天候が心配されましたが、予定通り9月17日(土)に開催することができました。TOPページの検索コーナーで「体育大会」と入力し検索ボタンを押してください。体育大会のたくさんの写真がでてきます。


2学期の思い出 9月編 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から3日間は、2学期を振り返ります。まず9月です。まだまだ猛暑の中の始業式でした。今の寒さから考えると何か信じられませんが、ちょっと動くだけで汗が噴き出す中、美化活動もがんばりました。新チームの新人戦も始まりました。体育大会へ向けての準備も着々と進めました。

迎春準備

画像1 画像1
 本校の玄関にも、ささやかながら迎春準備をしました。(うさぎの置物も片づけました。うさぎさん1年ありがとう!)
 いよいよ平成23年も幕を閉じようとしています。皆様良いお年をお迎えください・・。
(なおこのHPは、明日以降も毎日更新します。365日更新まであと3日です。朝、昼、晩の毎日3回のクリックをよろしくお願いします。)

まだまだ師走です。

画像1 画像1
 今日で仕事納めですが、先生達の仕事はまだまだ続くようです。特に3年生の先生は、進路関係の書類の作成、卒業アルバムの作成など、期限が迫っている仕事で大忙しです。卒業アルバムも、先生達が心を込めてレイアウトしています。きっと3月には愛のこもったアルバムができあがることでしょう。どうぞお楽しみに・・・・。

部活動も今年最後・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動も今年で最後です。卓球部、ソフトボール部など多くの部活が、締めくくりとして部室や体育倉庫の掃除を頑張りました。感謝を込めてしっかりきれいにできました。

先輩の皆様 ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、昭和62年度卒業生の有志(宮田八七亥子会有志)の皆様が本校を訪問され、初老記念として「大型電波時計」を寄贈していただくことになりました。この時計が設置されれば運動場のどこからでも正確な時間がわかるようになります。先輩方本当にありがとうございます。
 贈呈式の後、校長室で親しくお話しさせていただく中で、楽しい当時の思い出話とともに、現在のそしてこれからの宮田中学校に対する期待を強く感じました。先輩方の思いに応えられるよう宮田中学校をますます発展させなくてはと感じました。
 お忙しい中、先輩方、本当にありがとうございました。

先生達の研修会

画像1 画像1
 江南市民文化会館で、市内の多くの先生が集まって、研修会を行いました。指導主事の先生や本校の長岡先生が教師役になり、模擬授業を行い、日々の授業の充実化を目指して研修しました。先生達もがんばっています。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
12月25日(日)あま市甚目寺公民館において「愛知県アンサンブルコンテスト西尾張地区大会」が行われました

宮田中学校からは 金管六重奏が「『ミクロコスモス』より」を演奏しました。見事、銀賞に輝きました。


合唱コンクール 1年生クラス合唱 (動画)

画像1 画像1
1年生のクラス合唱の動もアップしました。ぜひご覧ください。アドレスをクリックしてください。(お使いのブラウザによっては見られない場合もあります。ご了承ください。)

1の1
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-1.mp4

1の2
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-2.mp4

1の3
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-3.mp4

1の4
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-4.mp4

1の5
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-5.mp4

1の6
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/1-6.mp4

合唱コンクール 2年生クラス合唱 (動画)

画像1 画像1
お待たせしました。2年生のクラス合唱の動画をアップしました。ぜひご覧ください。アドレスをクリックしてください。(お使いのブラウザによっては見られない場合もあります。ご了承ください。)

2の1
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/2-1.mp4

2の2
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/2-2.mp4

2の3
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/2-3.mp4

2の4
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/2-4.mp4

2の5
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/2-5.mp4


プールの改修工事

画像1 画像1
 プールの改修工事が始まっています。11月の終わりから工事が始まり、塗装などが新しくなって来年4月完成予定です。それまではプールは使用できません。水泳部のみなさん待っていてくださいね。(もともとこの時期はプールには入れませんでした。温水プールではないので・・・)

ようこそ古知野中学校のみなさん

画像1 画像1
画像2 画像2
 クリスマスイブの今日、本校の体育館と運動場には、古知野中学校のみなさんが練習試合と合同練習に来ていました。卓球部の女子とソフトボール部のみなさんで、どちらも寒さに負けず元気いっぱいに、本校の生徒と真剣に活動していました。古知野中学校とは様々な競技でライバルですが、互いに切磋琢磨して江南市のレベルを上げていきたいですね。寒い中、古知野中学校のみなさん、ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 着任式 入学式 始業式
4/6 3年生身体測定

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

宮中カレンダー

図書館便り

生徒指導だより「真善美」

生徒指導便り

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399