宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

アクセス数 過去最高に

画像1 画像1
いままでのホームページの最高は、平成23年9月21日(水)の台風15号のときの923でした。今回の修学旅行2日目【平成24年5月25日(金)】に、1,105というアクセス数を記録しました。今後も、地域・保護者のみなさまに、どんどん学校の様子を発信していきたいと考えております。
【嬉しい悲鳴】
 上記のように、アップする予定でしたが、嬉しいことに、昨日、平成24年5月26日(土)〈修学旅行3日目〉に、またまた記録更新、1,157を記録しました。
 3年生の皆さん、昨日の最終のアップのように、家族で修学旅行の話に花を咲かせましょう。

環境が人を作る

 「人が環境を作り、環境が人を作る。」を念頭におき、よき環境作りを心がけています。 学校・校舎に足を踏み入れたとき、学校のよい雰囲気を感じてもらえるよう、いつも心がけて環境整備をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

平成24年度修学旅行終了

 帰着式を終え、そろそろ家に着きましたか?どっと疲れましたね。明日・明後日ゆっとりと休んでください。
 ホームページの8/23ページ〜1/23ページに、修学旅行の思い出がいっぱいつまっています。ただ一人で見るのではなく、家族で話のわを広げ、具体的に家族の方に出来事を話してあげてください。自分の体験を、自分の言葉で!ご苦労様でした。
 
画像1 画像1

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみんなが元気に帰ってきました。
天候にも恵まれ、思い出に残る3日間になったでしょう。
火曜日にまた元気な姿が見られることを期待しています。

予定より早くただいま到着

 ただいま6時30分、1組のバスが到着しました。

到着時間について(訂正)

ただいま3年生を乗せたバスは、一宮市街を通過中です。
学校到着時間については、予定より5分〜10分程度早くなりそうです。
お迎えのご準備を宜しくお願いします。

順調です

画像1 画像1
順調に岐阜羽島駅からバスで学校へと向かっています。
みんな元気ですね。

バス乗車

画像1 画像1
学校へ!!

岐阜羽島駅着

画像1 画像1
画像2 画像2
あと少し。

浜松駅通過

画像1 画像1
画像2 画像2
元気ですね。楽しかった証拠ですね。

荷物到着

新幹線で帰ってきている中、学校に荷物が到着しました。
職員室は出迎えの先生が増えてきました。
画像1 画像1

新幹線内の様子

 バスの中でエネルギー復活か?新幹線の中では、お菓子にトランプに、エネルギー全開!
画像1 画像1

ひかり519号 (修学旅行)

 小田原駅、全員無事新幹線に乗車、発車完了。

ホーム到着

画像1 画像1
ホームに到着しました。
16:08 新幹線ひかり 519号乗車予定です。

小田原駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅れもなく順調に小田原駅に到着しました。
16:08小田原発ひかり519号で岐阜羽島駅に向かいます。

剣道部 於:タワー138体育館

 剣道部は大会でした。1回戦は、白熱した試合が続き、大将戦。あと、どちらが一本をとることができるか。という試合でした。残念ながら、北名古屋市の熊野中に惜敗。夏の大会にむかって、練習あるのみ!
画像1 画像1

小田原へのバス2

画像1 画像1
みんな夢で、この3日間を振り返ってるのかな。
あと4時間で、学校到着です。
気をつけて帰ってきてね。

3年生 (修学旅行)

画像1 画像1
足柄SAトイレ休憩です。順調です。

小田原にむかうバス内

 満腹感と疲労感、ゆっくり寝ていってください。女子で元気な生徒がいますね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 入学式 始業式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399