最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:451
総数:5160231
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

交流試合【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、北部中学校で交流試合を行いました。

3年生最後最後の試合、勝利で締めくくることができました。

気持ちの入った、いい試合でした。

試合後のミーティングでは、3年生が一言ずつ、思いを語りました。

5人という少人数で諦めずに戦い抜いた3年生、最後の勇姿はとても素晴らしかったです。

保護者の皆様、本日は暑い中、最後まで応援していただき、ありがとうございました。

交流試合(卓球部男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日、宮田中学校で市内から古知野中学校、滝中学校の3校が集まって、コロナ対策をした中で、最後の試合を行いました。
7名の部員が参加して、1人1試合(相手の人数の関係で、2名は2試合)戦いました。
最後にはみんな笑顔で、2年と半年の部活動生活を終えることができました。

大勢の保護者の皆様、応援に来ていただきありがとうございました。ここまで支えてくださり本当にありがとうございました。

宮田中学校と他校との交流試合

本日予定していた交流試合は、昨日延期した種目も含めて、すべて予定通り開催します。

7月19日(日)の部活動予定

7月18日(土)の部活動予定
○陸上
7:30〜 交流試合
於:一宮陸上競技場

○テニス
9:00〜 交流試合 対 滝
於:江南西部中学校

○卓球男子
8:30〜10:30 交流試合 対 滝、古知野
於:本校

○卓球女子
14:30〜17:00 交流試合 対 古知野
於:本校

○野球
9:00〜 交流試合 対 江南北部
於:江南北部中学校

○ソフト
8:30〜 交流試合 対 古知野
於:布袋中学校

○サッカー
9:00〜 交流試合 対 江南北部
於:本校

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日延期になった交流試合は昨日の動きと同じように行う予定です。

剣道部 明日へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、本校体育館にて剣道部最後の校内試合を行いました。剣道競技の特性上、厳しい活動制限の中、6月から素振りやランニングを行い、なかなか満足のいかない活動が続きました。久しぶりの稽古にみんな最初は動きが硬かった様子でしたが、徐々に慣れ、終盤には「気、剣、体」の一致した素晴らしい一本が炸裂しました。
捨て身で思い切り放つ一本は、勝ち負けの先にある、明日へ踏み出す希望のような不思議な感覚を得ます。楽しいことも、辛いことも、色々合ったと思います。
剣道部で得たものを胸に、自分の意思で勇気をだして「明日へ」一歩踏み出してください。
今後の君たちに期待しています。

今日の女子バスケ部(交流試合)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の女子バスケ部(交流戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はKTXアリーナで開催された交流試合に参加させていただきました。滝中学校と対戦し、77対20で快勝させていただきました。

序盤は最終試合のかたさからかイージーミスが多かったですが次第に緊張もほぐれ、その後は終始自分たちのペースで試合を進めることができました。特に良かったことは保護者の方や前顧問の横山先生の前で3年生全員が自分の良さを生かして得点することができ、練習で取り組んできたことのすべてが出し切れたことがうれしかったです!

新型コロナウィルスで大会が中止となり、目標としていた「西尾張大会出場」を達成することができなくなりやる気を失うところですが、3年生はくさることなく交流試合をやれることに感謝し、さらに高みを目指そうとした心意気はとてもすばらしいものでした。後輩に大会で残せるものはありませんでしたが、バスケにひたむきに取り組むその姿や想いは後輩のあこがれであり、伝統として引き継がれるべきものでした。

いつも明るく元気な3年生。シュートを決めたときの「笑顔」はとてもさわやかでした(100おっふ)!

バスケに真摯に取り組む3年生。「全力」でボールを追いかけるその姿はとても頼もしかったです!

厳しい?練習に熱心に取り組んでくれた3年生。短い期間でしたが先生の指導に一生懸命取り組んでくれて「感謝」です!ありがとう!

今日の君たちのプレーは最っ高に「輝」いていましたよ!!!

できることならもっと一緒にバスケがしたかったです。できることなら大会で賞状をゲットし西尾張大会に一緒に出場したかったです。苦しい状況でも仲間と一致団結して上手くなることを求めた君たちと一緒にバスケができたことを誇りに思います!短い期間でしたが熱く楽しい日々を過ごさせてもらいました!今まで本当にありがとう!!

最後に保護者の皆様。本日は車出しや心のこもった熱い応援、ありがとうございました。今日の彼女たちのプレーから、今まで支えてくださった保護者の方に対する感謝の気持ちが伝わったと信じております。本当にたくさんの場面でお支えいただき、ありがとうございました。

男女バスケ部 引退試合

画像1 画像1
チーム感動力!
引退試合お疲れ様でした。
試合に勝利したのに涙する姿が印象的でした。

下記URLから写真をダウンロードすることが可能です。
よろしければご活用下さい。

男子バスケ部
https://photos.app.goo.gl/8kiPkdLyjoCFWEEU8

女子バスケ部
https://photos.app.goo.gl/kAkkzSLsUZdNQ93x9

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、KYTXアリーナにて3年生の交流試合が行われました。北部中学校さんと対戦させていただき、結果は惜敗でした。

2年半の集大成の日となりました。2年半の努力を全て出すことができたと思います。ひたむきに努力する姿はきっと後輩にも届いているはずです。本当に2年半お疲れ様でした。そして、一緒にバスケをやってくれてありがとう。本当に楽しかったです。

 保護者の皆様、2年半男子バスケットボール部の活動を支えていただき本当にありがとうございました。
 

最終練習試合【水泳部】

 本日、朝から雨の降る中、3年生の最終練習試合が行われました。江南市5校が集まり、それぞれの種目計測が行われました。
 これまで頑張ってきたものを全て出し切り終えることができたのではないでしょうか。3年生は今日で引退です。次は勉強のステージで、部活同様に全力で取り組み、悔いのないようにしてください。2年半、本当にお疲れ様でした!
 
 練習試合の準備を昨日から手伝ってくれた1,2年生、本当にありがとう!君たちのおかげで3年生の最後の舞台を整えることができました。次は君たちの世代です。宮中水泳部として、先輩達の想いをしっかりと受け継ぎ、頑張ってくださいね。

 保護者の皆様、2年半、支えていただきありがとうございました。また、朝早くから応援にかけつけてくださり本当にありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 交流試合 1

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレーボール部交流試合 2

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレーボール部 交流試合 3

画像1 画像1
今日は本校にて、滝中学校さんとの引退試合が行われました。
3年生のみなさんは、これまで人数が少なく、困ったことや苦労したことがたくさんあったかと思います。
「バレー部として最後の試合に出たい!!」
その強い思いが、1年生に伝わり、たくさんの1年生がバレー部に来てくれました。
1週間という短い時間の中で、メンバーが集まり、作戦を考え、試合を迎えることができたこと、本当に嬉しく思います。
試合では、さすが3年生!!
サーブやスパイクをここぞ!という時にばっちりきめて、良い流れを作ってくれました。
また、急遽招集された1年生も大活躍!!
よいプレーがたくさんあり、先輩をサポートしてくれました。
試合は互いに接戦でしたが、最後まであきらめず、見事勝利を収めることができました。
3年生の笑顔を見ることができ、本当に嬉しかったです。
3年生のみなさん、今日まで本当にお疲れ様でした。

最後に、応援に来て下さった保護者の方々、多くの先生方
本当にありがとうございました!!

今日の女子バスケ部(速報)

画像1 画像1
今日はKTXアリーナで開催されている交流試合に参加させていただきました。

滝中学校と対戦させていただき、77対20で快勝させていただきました!

【3年生引退試合】 男子バレーボール部

2年半お疲れ様でした。
みんなと一緒にバレーができて、先生は楽しかったです。
部活で感じたことや、学んだことが、きっとこれからの生活で自分を支えてくれると思います。
胸を張って、次のステージへ進んでいって下さい。
また一緒にバレーができる日を楽しみにしています。
保護者の皆様、今まで支えて下さり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、雨のため校内で少し練習したのち、3年生が明日の意気込みを一人一人話してくれました。
自分自身が決めた目標を上回れるように精一杯出し切って欲しいと思います!

直接の応援は限られておりますが、心の中で応援していただけたら嬉しいです。

今日の陸上部の活動場所

本日の陸上部は雨のため、学校に変更します。
8時までに学校に歩いて来るようにしましょう。

重要 本日のソフトボール部

今日の試合は、グランドコンディションが悪いため、明日に延期となりました。

明日も今日と動きは変わりません。

緊急 宮田中学校と他校との交流試合

 本日予定していました宮田中学校と他校との交流試合のうち、軟式野球、サッカー、ソフトボール、ソフトテニス女子については、悪天候並びにグランドコンディションが良くないため、19日(日)に延期します。
 他の種目は予定通り実施します。

重要 本日の野球部

本日の試合は明日に延期となります。
時間等、動きは今日の通り動いて下さい
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 臨時休校の振替授業開始 ☆給食あり
7/27 期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399