宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

5組 学級レク 【3年生】

画像1 画像1
 今日の4時間目に5組の学級レクがありました。思いきり走って、笑って、楽しい時間になりましたね!

1組 学級レク 【3年生】

画像1 画像1
 昨日、1組の学級レクがありました。先日の学年レクに続いて、クラスの仲をより深める素敵な時間になりました♪

学年レクの様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期締めくくりの学年レクは、「逃走中」を行いました。

一生懸命逃げるみなさんをハンターの生徒や先生が、必死に追いかけました。捕まっても、復活MISSIONによって、再度フィールドに戻る人も多くいましたね。

学年委員会のレク部のみなさんが、しっかり準備してくれたおかげで、とても楽しい時間になりました☆運営してくれたみなさん、ありがとう!!

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
 今日は朝練のみの練習でした。サーキットトレーニング、スリーメンなどを行いました。今週の練習もあと1日です。自分の目標や課題を意識して練習に臨んでほしいと思います。あと1日頑張りましょう!

第2回英語コンクール 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2回目の英語コンクールがありました。満点や合格をとる人も多く、今日までのみんなの頑張りを感じられる結果でした。お疲れ様でした(*^_^*)

クリスマスツリー5組ver. 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5組のクリスマスツリーが飾ってありました。かわいらしい靴下と雪だるまの飾りが沢山ありました。てっぺんの星にも飾りがあって賑やかでした☆
 あと2クラスです(^^)

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

どの生徒もしっかり授業に取り組んでいました。
また誰かに言われたわけではなく、自然に生徒同士教え合っている姿も見られました。
流石です。

2−1 国語
2−2 理科
2−3 数学
2−4 英語

この冬一番の寒気の朝

今朝はこの冬一番の寒気が流れ込み、大雪が心配されていました。
幸い大雪にならなかったものの、学校の運動場は真っ白に凍りました。
そして、門や脱離前などアスファルトが凍って、滑りやすくなっていました。
寒くても、元気にあいさつをして、朝の部活動へと向かうみなさんの姿が清々しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
 今日はシェービングの練習を行いました。わからないところ・できていないところをみんなで確認し合えていた場面があり、良かったです♪
 ただ、一つのことに意識が向いてしまい、パスの動き、スピードなど他のところでゆるみが出てしまうところもありました。自分のためにも相手のためにも、どんどん声を掛け合えるチームでありたいですね。明日ももっともっと寒そうです・・・明日は朝練のみですがフルパワーでがんばろうね!

笑顔 【2年生】

画像1 画像1
外は雪が降りとても寒いですが、1年生の素敵な笑顔達に遭遇しました。
笑顔のおかげで心がほっこりしました。笑顔をありがとう(^_^)
明日も寒くなりそうですが、気をつけて学校に来て下さいね。
みんなを待ってます♪

6時間目の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の1年生の様子です。
学級毎にレクを行ったり、道徳や進路学習を行いました。

1組は写真を撮りに行くと、担任の先生を含めて多くのメンバーが廊下に・・・。
その後、「宝探し」が始まり、みんなわいわい楽しそうに探していました☆

お守りづくり☆2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな夢中で書いていました。とても良い時間でした。

お守りづくり 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5限の総合は、お守りのメッセージ書きの時間でした。学級内で順番におまもりの紙を回して、受験を目前とするクラスの仲間一人一人にメッセージを書きました。順番に回すため、一人一人に向けて書く時間は少なかったですが、とても気持ちのこもった温かいメッセージばかりでした。大事なお守りになりそうです。

クリスマスツリー3組ver. 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組に続いて、3組のクリスマスツリーが飾られてありました。クオリティの高さに驚くものばかりでした。どの角度から見ていてもとても楽しいです♪

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
 今日の練習はステージ上で筋力トレーニング・体幹トレーニングの練習を行いました。荷物を寄せてスペースを確保してくれた卓球部の皆さんありがとうございました。互いに教え合えている場面もあり良かったですが、学年関係なく声を掛け合えるとより良いですね!明日は今日よりももっと寒くなりそうです・・・気をつけて元気にきてくださいね♪

King & Princess☆4 【3年生】

画像1 画像1
 結果は1位・・・2組!
 そして2位は3クラス並んだため、じゃんけんに!
 2位・・・1組
 3位・・・3組
 でした(^^)/ みんなが楽しそうに参加している姿が素敵でした☆良いリフレッシュになりましたね。行事部の皆さんありがとうございました。

King & Princess☆3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2

King & Princess☆2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

King & Princess☆1 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6限は待ちに待った学年レク!行事部の主催で「King & Princess」という素敵なネーミングの、クラス対抗ドッジボール大会が行われました。個性豊かな手作りの王冠をかぶっている人を当てれば勝ち!というものです。ルールもさまざまな工夫があり、みんなが全力で楽しめる会になりました。

今日の女子バスケ部 【3年生】

画像1 画像1
 今日の夕練は、体力・基礎技術を高めることを目指したサーキットトレーニングを行いました。沢山のメニューを、速く・正確に行うことを意識して取り組みました。夢中になっているとだんだん声も小さくなってしまいます。個人練習ではありますが、みんなで高め合うための全力発声もできるといいね!集中力はとても高かったです!今週もがんばろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399