宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日のピース7 【3年生】

画像1 画像1
昼放課のステキな笑顔です♪ みんなテスト頑張れ!!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト3教科頑張りましたね♪ ゆっくり給食を楽しんでね^○^

今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉の和風レモン炒め、大根と生揚げの煮物、ほうれん草のじゃこ和えです。おいしくいただきます。

中間テストの朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
空は曇っていますが、宮中生の朝のあいさつは明るく元気です。

今日は中間テストです。それぞれの力を発揮できるといいですね。

テスト勉強 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のテスト勉強の様子です。どの生徒も一生懸命に頑張っています。
テストファイト!

ナイススマイル☆

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みの様子をパチリ☆
カメラを向けると素敵な笑顔を向けてくれました。
テストを明日に控え、学習に集中する人も沢山いました(^^)
明日は初めてのテストですね!
自分の力を出し切ろう!
You can do it!

今日のピース6 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課や給食に撮った写真の続きです。

今日のピース5 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ステキな笑顔ですね♪あるクラスでは給食の時に誕生日の生徒に拍手でお祝いをしていました^○^

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も落ち着いて給食を食べていました。おいしそうに食べてますね^○^当番さんいつもありがとね♪

今日の献立は、五穀ご飯、牛乳、愛知のキャベツ入りはんぺん、五目豆煮、あつめじるです。おいしくいただきます♪

1年生 3時間目の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組は 保健体育でした。
男子は、跳び箱の開脚跳びを練習していました。
また、女子はマット運動で倒立前転の習得のためのコツの説明を受け、壁に向かって倒立をする練習をしていました。それぞれ友達同士、アドバイスをし合っている姿が見られました。

1組は音楽で、課題に取り組んでいました。
2組は美術で、色彩の基礎知識について学習をしていました。

どのクラスも、真剣に授業に臨む姿勢がみられ、落ち着いた雰囲気でした。

1年生 昼放課のくつろぎタイム

画像1 画像1
学校生活にも慣れ、学級の友達と楽しそうに過ごしていました。

級訓の掲示物を作成していたり、中間テストに向けて、勉強をしている人もいました。

みんな笑顔が素敵です。

外掃除の様子

画像1 画像1
外の敷地内の草が勢いよく伸びる季節。
中庭は、草取りをしっかりしてくれる2年生の皆さんのおかげで、きれいにできています。学校のために頑張ってくれて、ありがとう!

今日のピース4 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の写真です!どの笑顔も最高です♪
明日も学校を楽しむぞ^○^y

今日のピース3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の自主的な学習、放課の短い時間を使って勉強する生徒のカッコイイ姿です!時間を有効に使い努力をする姿が本当にステキです♪

掃除 【3年生】

画像1 画像1
南舎2階の様子です。頑張る姿は本当にカッコイイですね!!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素早い準備ありがとう!サポートし合う姿がステキです♪

今日の献立は、ご飯、牛乳、ロモサルダード(牛肉と野菜の炒め物)、アヒデガジーナ(ペルー風鶏肉のクリーム煮)、キヌアのサラダです。ペルーの国際料理を堪能できましたね^^今日もおいしくいただきます。

今朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は青空が広がり、さわやかな朝となりました。
宮中生のみなさんの「おはようございます!」という声も、さわやかで、元気をもらいました。

梅雨の期間の貴重な晴れ間ですね。

1時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語です。返り点の学習をしています。
2組は社会です。中国の歴史について学習しています。
3組は英語です。ALTの先生と比較級の復習をしています。
4組は理科です。プリントで学習内容の定着を確認しています。

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清々しい天気にさわやかな挨拶と笑顔!朝の学習もバッチリだね^○^
また、朝に旗の準備をしようとしたら、わざわざ手伝ってくれた生徒もいました!本当にありがとう♪

今日のピース2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もステキな笑顔がいっぱいです!明日も学校を楽しもうね♪

学活の時間 [2年生]

画像1 画像1
本日1限は、学活の時間でした。

学級訓決めと、今週木曜日に控えた中間テストのテスト勉強をしました。

学級訓を決めるに当たって、クラス全員が協力しており、イラストなどからは随所に創意工夫が見受けられました。また、メリハリよくテスト勉強にも臨めていました。全力で何かに挑戦する姿は、とてもかっこよかったです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20 中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399