宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の野球部

画像1 画像1
前の試合をするチームが本格的にアップを始めました。
第1試合は1時開始予定だとの話でした。
すると、我々の試合は第1試合後なので、2時半以降にスタートすることになりそうです。

☆ 水泳部 尾張地区中学校水泳大会の様子 ☆

8月1日に行われた尾張地区中学校水泳大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳部 尾張地区中学校水泳大会の様子 ☆

8月1日に行われた尾張地区中学校水泳大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 水泳部 県大会の様子 ☆

画像1 画像1
7月28日に行われた県大会の様子です。

今日の野球部

画像1 画像1
試合会場では雨も小止みになり、セミの大合唱が始まりました。
しばらくグラウンド状況の回復を待って第1試合が行われるようです。つまり、我々の試合には、まだまだ時間がありそうです。

詳しいことが分かり次第、ホームページでお知らせします。

今日の野球部

画像1 画像1
本来の試合開始時間が近づきましたが、依然として雨は降り続き、第1試合も始まる様子がありません。
我々の試合開始はまだまだ先になりそうです。

今日の野球部

画像1 画像1
今日は中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会2回戦のため、パロマ瑞穂野球場に来ています。
しばらく前から雨が強く降り、グラウンドはベース付近にシートがかけられています。
9時開始予定の第1試合も、まだ始まっていない状況です。
我々の試合は第2試合のため、試合開始時間は大幅に遅れそうです。
選手はバスで待機しています。

吹奏楽部 コンクール・演奏会

  7月28日は愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会でした。宮田中はB編成の部に19人で出場し、「シンフォニック・エピソード1」を演奏しました。そして、金賞を受賞しました!!

 今年度は、まず、みんなで舞台で演奏できたことがとてもうれしかったです。感染症対策を取りながらの練習で、思うように練習の時間も取れない中、本当にみんな良く頑張りました。7月になってやっと合奏ができるようになっても、なかなか曲が最後まで通らずとても焦りました。でも、最後の最後までみんなで一心に曲作りをしたことが「金賞」という結果に結びついたのだと思います。
 コンクールの翌日、部長さんの「やってきたことは間違っていなかった」という一言がとても心に残っています。大きな自信につながっていくと思いました。

 こちらの写真は31日に開かれた丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会の様子です。無観客でしたが、3学年で演奏する最初で最後の演奏になりました。これまでの感謝を込めて「シンフォニックエピソード1」と全員で「スター・ファンタジー」を力一杯演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日の野球部について

3日の中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会は、予定通り開催されます。
選手は予定通りの時刻に学校に集合してください。
ただし、天候次第では、試合開始時刻が遅れたり、試合中の中断等も予想されます。今後、試合日程で急な変更があった場合は、ホームページで随時お知らせしていきます。

8月3日の野球部

天気予報では、8月3日の午前中に雨予報が出されました。
中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会2回戦は、延期等の判断が6時半の段階でされる予定です。明日の朝、詳しいことがわかり次第、ホームページでお知らせします。

選手については、大会の開催・延期に関係なく、予定通りの時間に学校に集合してください。
大会が延期になった場合も、校内でトレーニング等を行います。

今日の野球部

若園前林00001
宮田中学0300×
最終回、相手に1点を返されますが、その後を抑え、勝利することができました!
明日は2回戦に臨みます。

選手はこれから準備をして、バスで帰校します。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
若園前林0000
宮田中学0300
再開後すぐに連打でランナーを背負いますが、後続を押さえて無失点で切り抜けました。
裏の攻撃では、先頭ランナーを出すものの、得点には結びつけられませんでした。

今日の野球部

予定通り、3時から試合を再開します。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
若園前林 000
宮田中学 030
ヒットを許すものの、3人で抑えて裏の攻撃を迎えましたが、こちらも3人で攻撃を終えました。

熱中症対策のため、試合を一時中断することになりました。
試合再開は3時を予定しています。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
若園前林 00
宮田中学 03
ヒットでランナーを作り、フォアボールを勝ち取りながら得点を重ねました。
リードを奪って守備に入ります。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
試合が始まりました。
若園前林0
宮田中学
初回、ランナーを出しますが後続を抑えて得点を許しませんでした。
これから攻撃です。

今日の野球部

画像1 画像1
前の試合が終わり、グラウンドでアップを始めました。
もうじき試合が始まります。

今日の野球部

12時試合開始予定ですが、前の試合が長引いた関係で、開始は少し遅れそうです。
選手は軽食を取り、ゆっくりアップをしています。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会に参加しています。
記念撮影の後、いよいよ開会式です。

尾張地区中学校水泳大会無事終了!

画像1 画像1
本日、小牧高校にて行われた大会は、無事終了いたしました☆
貴重な長水路プールでの試合はどうだったかな?

男子では、古田大知くんが、
50M自由形で第一位、200M個人メドレーで第三位、

女子では、中川夢月さんが
50M自由形で第三位、

栗本ありあさんが、
200M個人メドレーで第三位となりました!

おめでとう!!☆

次は、同じく小牧高校で8月21日に行われる中学校学年別水泳記録会があります。ベストが出せるように、明日からの練習も頑張っていきましょう!

本日、送迎のため、朝早くからお車を出していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!
また、朝早くからお弁当を準備していただき、お子さまを送り出していただいた保護者の皆様、いつもご理解ご協力、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

※本日の試合の様子は、明日以降、ホームページで紹介させていただきます。しばらくお待ちください☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/10 閉校日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
8/14 閉校日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399