最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:517
総数:5172182
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

放課と6時間目 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日最後の授業を頑張っています♪

お昼の様子 【3年生】

画像1 画像1
昼放課にまったりして過ごしています♪
生徒会室では行事のことについて相談をしている姿が見られました!ありがとう^^

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配膳台を拭いてくれた係の人ありがとう♪当番さんもいつもありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、太刀魚のネギポン酢ダレかけ、彩り炒め、けんちんじるです。おいしくいただきます。

登校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記事の続きです♪

登校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も笑顔で挨拶をしてくれてありがとう!ナイススマイルです♪

帰りのSTの様子 [2年生]

画像1 画像1
本日の帰りのSTの様子です。

1組と3組は、教育実習の先生方が学級に入って二日がたちましたね。話はできましたか。たくさんのことを聞いてみてください。

さて、今日から6月ですね。そして暑かったですね。体調管理を徹底して、よりよい学校生活を送っていきましょう。

☆ 今日の水泳部 ☆

画像1 画像1
 今日は練習時間が短いですが、ST後3年生が素早くプールに移動して、練習を始めていました。1、2年生も見習いたいですね。
 練習内容や動きがわからない1年生に、先輩たちが声をかける姿が素敵でした。

6時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は英語です。学びスタイルで発言を聞く姿勢もバッチリです。
2組は美術です。オリジナルのロゴマークを考える活動をしています。
3組は社会です。第二次世界大戦までの年表を完成させています。
4組は音楽です。曲を鑑賞し、どんな場面で使われているか考えていました。

花プロジェクト 【1年生】

 久しぶりの花プロジェクトの活動です☆
 教室で種から育て、今日は中庭の花壇やプランターに苗を植えました。
 教室から様子をのぞいていた人もパチリ!
 プロジェクトのみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
南舎3階の掃除の様子です。時間いっぱいまで頑張ってくれています。本当にありがとう♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん暑い中、配膳を頑張ってくれてありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、夏野菜のマーボー、糸寒天ときゅうりの和えもの、オクラの中華スープです。おいしくいただきます。

登校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
記事の続きです。

昨日の活動 【サッカー部】

画像1 画像1
1・2年生が基礎練習を頑張っています。コツコツ練習していき、先輩達みたいに試合で活躍できるようになるといいですね♪

登校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もさわやかな笑顔で生徒達は登校をしてきました!1日を楽しもう♪

☆ 今日の水泳部 ☆

画像1 画像1
 1年生は自由形、2、3年生は専門種目のタイムを計測しました。水温も高く、泳ぎやすかったですね。「速くなった!!」という声も聞こえてきました。
 練習の途中で、1年生が「ターンの練習をしてもいいですか。」と言いにきました。自分たちで考えてどんどん行動していきましょう!
 最後は、全員でリレーをしました!

5時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組2組は体育です。バドミントン、卓球、テニスの3種目の中から選択して活動をしています。
3組は数学です。様々な難易度の因数分解の問題にチャレンジしています。
4組は理科です。仕事の原理について学習をしています。

朝のST&1時間目の授業

画像1 画像1
朝のSTと1時間目学活の様子です。

本日より、1組と3組に教育実習生の先生方が入られます。大学のことなど、気になったことがあれば随時尋ねてみてはいかがでしょうか。

5月も本日で終わり、明日から6月に入ります。じめじめした気候が続くかと思われますが、うなだれることなく張り切ってまいりましょう!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて当番さんが配膳をしてくれていました。本当にいつもありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、いわしの煮付け、しんじゃがいものそぼろ煮、白菜の塩昆布和えです。今日もおいしくいただきます^○^

教育実習開始!

画像1 画像1
本日から3名の教育実習生を迎え、教育実習がスタートしました!

実習生の中には「本校職員に担任をしてもらったことで教職を目指そうと思いました」とあいさつをしてくれた実習生の先生がみえました。

短い期間ですが実習を終えたとき、より強く「教師になりたい」と思えるような素敵な出会いや経験をしてくださいね!多くのことを経験し、実り多い実習となるようにがんばってください!

宮中生の皆さん、3名の実習生の先生方と積極的に関わってくださいね!もしかしたら自分の人生を大きく変えるような出会いになるかもしれませんよ!よろしくお願いします!!

1限学活の様子【1年生】

画像1 画像1
1時間目は、先日行った知能検査&NRTテスト&中間テストの結果を返しました。中間テストは自分の目標はクリアできましたか?結果の分析の仕方などを先生から説明されましたね。点数だけを見るのではなく、振り返りのポイントを教えてもらったと思います。自分の勉強方法を振り返って、しっかりと分析して下さいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 学年出校日(2年) 
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399