最新更新日:2024/05/17
本日:count up70
昨日:517
総数:5172239
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
北中0
宮田0
初回ランナーをためられますが、落ち着いてアウトを重ね、無失点で切り抜けました。
こちらの攻撃も淡白に終わり、得点できませんでした。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
北中
宮田
待ちに待った試合が始まります!

今日の野球部

画像1 画像1
14:40試合開始予定です。

☆ 水泳部 引退式 ☆

8月2日(月)に水泳部3年生の引退式を行いました。
3年生全員が、一人一人、3年間の部活動をふり返り、思い出や後輩への温かいメッセージを語りました。いつも一生懸命で、優しい3年が本当に素敵でした。2年半、お疲れ様でした!
「仲間を大切に」「努力」
先輩たちの思いを1,2年生は引き継いでくれるはずです!1、2年生は悔いの残らないよう、これから練習を頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の野球部

画像1 画像1
予定より前倒しして、第1試合が始まりました。
少しスタンドで観戦し、アップに入ります。

8月2日の様子 [2年生]

画像1 画像1
画像2 画像2
8月2日の出校日の様子です。

プロジェクターを用いて教室で表彰伝達を見て、校長先生と生徒指導の話を聞きました。その後、夏休みの宿題提出や野外学習の確認をおこないました。宿題はちゃんと提出しましょうね。

さて皆さん、約二週間ぶりの学校はどうだったでしょうか。真夏の日差しに照らされて黒さが増した友達を見て夏を感じたのではないでしょうか。学級で楽しそうにしている様子を見ることができて個人的にはほっこりしました。

約四週間夏休みが残っていますね。宿題についても遊びについてもきっちり予定は立てられていますか。せっかくの長期休暇なので部活と両立して自分のやりたいことをぜひ遂行していきましょう。

また、いい表情で25日に会えるのを楽しみにしています。各自持参する物を忘れないように早めに準備に取りかかってください!

今日の野球部

画像1 画像1
前の試合をするチームが本格的にアップを始めました。
第1試合は1時開始予定だとの話でした。
すると、我々の試合は第1試合後なので、2時半以降にスタートすることになりそうです。

☆ 水泳部 尾張地区中学校水泳大会の様子 ☆

8月1日に行われた尾張地区中学校水泳大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳部 尾張地区中学校水泳大会の様子 ☆

8月1日に行われた尾張地区中学校水泳大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 水泳部 県大会の様子 ☆

画像1 画像1
7月28日に行われた県大会の様子です。

今日の野球部

画像1 画像1
試合会場では雨も小止みになり、セミの大合唱が始まりました。
しばらくグラウンド状況の回復を待って第1試合が行われるようです。つまり、我々の試合には、まだまだ時間がありそうです。

詳しいことが分かり次第、ホームページでお知らせします。

今日の野球部

画像1 画像1
本来の試合開始時間が近づきましたが、依然として雨は降り続き、第1試合も始まる様子がありません。
我々の試合開始はまだまだ先になりそうです。

今日の野球部

画像1 画像1
今日は中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会2回戦のため、パロマ瑞穂野球場に来ています。
しばらく前から雨が強く降り、グラウンドはベース付近にシートがかけられています。
9時開始予定の第1試合も、まだ始まっていない状況です。
我々の試合は第2試合のため、試合開始時間は大幅に遅れそうです。
選手はバスで待機しています。

吹奏楽部 コンクール・演奏会

  7月28日は愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会でした。宮田中はB編成の部に19人で出場し、「シンフォニック・エピソード1」を演奏しました。そして、金賞を受賞しました!!

 今年度は、まず、みんなで舞台で演奏できたことがとてもうれしかったです。感染症対策を取りながらの練習で、思うように練習の時間も取れない中、本当にみんな良く頑張りました。7月になってやっと合奏ができるようになっても、なかなか曲が最後まで通らずとても焦りました。でも、最後の最後までみんなで一心に曲作りをしたことが「金賞」という結果に結びついたのだと思います。
 コンクールの翌日、部長さんの「やってきたことは間違っていなかった」という一言がとても心に残っています。大きな自信につながっていくと思いました。

 こちらの写真は31日に開かれた丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会の様子です。無観客でしたが、3学年で演奏する最初で最後の演奏になりました。これまでの感謝を込めて「シンフォニックエピソード1」と全員で「スター・ファンタジー」を力一杯演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日の野球部について

3日の中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会は、予定通り開催されます。
選手は予定通りの時刻に学校に集合してください。
ただし、天候次第では、試合開始時刻が遅れたり、試合中の中断等も予想されます。今後、試合日程で急な変更があった場合は、ホームページで随時お知らせしていきます。

8月3日の野球部

天気予報では、8月3日の午前中に雨予報が出されました。
中日少年野球大会ポッカサッポロ杯愛知県大会2回戦は、延期等の判断が6時半の段階でされる予定です。明日の朝、詳しいことがわかり次第、ホームページでお知らせします。

選手については、大会の開催・延期に関係なく、予定通りの時間に学校に集合してください。
大会が延期になった場合も、校内でトレーニング等を行います。

今日の野球部

若園前林00001
宮田中学0300×
最終回、相手に1点を返されますが、その後を抑え、勝利することができました!
明日は2回戦に臨みます。

選手はこれから準備をして、バスで帰校します。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
若園前林0000
宮田中学0300
再開後すぐに連打でランナーを背負いますが、後続を押さえて無失点で切り抜けました。
裏の攻撃では、先頭ランナーを出すものの、得点には結びつけられませんでした。

今日の野球部

予定通り、3時から試合を再開します。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
若園前林 000
宮田中学 030
ヒットを許すものの、3人で抑えて裏の攻撃を迎えましたが、こちらも3人で攻撃を終えました。

熱中症対策のため、試合を一時中断することになりました。
試合再開は3時を予定しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 後期生徒会役員選挙 後期教育実習開始
9/28 種目別練習
9/30 体育大会予行練習
10/1 体育大会準備
10/2 体育大会 ☆弁当の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399