最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:517
総数:5172202
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

6時間目のようす [2年生]

画像1 画像1
本日の6時間目のようすです。そして、本日2度目の合唱関係の投稿になります。

先日行った合唱隊形の確認を行いました。迅速さが際立っていました。

生徒の皆さんの飲み込みが早くかったため、余った時間で合唱練習を行いました。練習回数は多いに越したことはありませんよね。たくさん歌って、昨日の自分より自信をつけられたのではないのでしょうか。

明日もまた頑張りましょう!

合唱練習 [2年生]

画像1 画像1
本日の合唱練習のようすです。

個人の旋律が回数を重ねるごとに合唱として形成されていっているのを深く感じる今日この頃です。写真を撮りに行くのが毎日楽しみです。

もっともっと高め合っていきましょう!

合唱練習の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが3年生です。教室、廊下に歌声が響き合っていました。

歌声、姿勢から意気込みが伝わって来ます。

合唱練習の様子 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、合唱の練習に力が入っています。

合唱練習の様子 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口には、合唱発表のスローガンが掲示されています。

昼の放課の合唱練習が始まっています。
お互いの距離をとって、音合わせをしています。

歌詞を書き出して意味を考え、感情をのせて歌う練習を重ねます。
初めての合唱発表。当日に向けて、誰もが真剣な表情でした。

合唱練習 [2年生]

画像1 画像1
本日の合唱練習のようすです。

パート練習から全体あわせての練習にシフトしていったことで、練習に熱が帯びてきましたね。観ていて気持ちよかったです。

引き続き頑張っていきましょう!

(みんなの頑張る姿を、毎日のコンテンツにしていきたいと思っています)

【3年生】校外学習 振り返り6

画像1 画像1
画像2 画像2
最後はクラス写真です。振り返り写真は以上になります。

とてもよい思い出になりましたね♪ また明日からも頑張っていきましょう^○^

【3年生】校外学習 振り返り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班写真続きです。

【3年生】校外学習 振り返り4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は入り口前で班写真をパシャリ。マスクは静かに外して撮影し、その後ですぐに着用しました。

【3年生】校外学習 振り返り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アトラクションの様子です。雨があがって良かったですね♪

【3年生】校外学習 振り返り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はアトラクションで楽しんでいる3年生の様子です。

【3年生】校外学習 振り返り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、校外学習お疲れ様でした!みんなの活動様子の写真を一部ホームページに載せます。ゆっくり見てくださいね♪

まずは散策写真とアトラクションです。

6時間目のようす [2年生]

画像1 画像1
本日6時間目のようすです。

体育館で学年合唱練習→トワリング発表会の順で行いました。

学年合唱練習では、隊形の確認から始まり、入場・退場の確認を行いました。案外本番までの時間がないので、早急に各学級で詰めていきましょう!

続いて、野外学習が1dayになってしまって枠がなくなってしまったトワリング発表会をこの場で設けました。ずっと続けていた練習の成果が遺憾なく発揮されましたね。綺麗でした。

岐阜県の山奥の綺麗な川でみたホタルくらい綺麗で感動しました…。

合唱練習 [2年生]

画像1 画像1
本日の合唱練習のようすです。

熱意を持って取り組んでいる姿勢に心打たれました。

後悔ないように練習に励んでください!

三年生校外学習

画像1 画像1
今、一宮東で高速を降り、学校へ向かっています。

3年生校外学習

画像1 画像1
ナガシマスパーランドを満喫し、これから宮田中学校へ戻ります。
バスの中ではDVDを楽しむ人、そして疲れてうたた寝している人も…
最後まで安全に帰りましょうね。

3年生 校外学習

画像1 画像1
雨が上がり始め、運転再開するアトラクションも増えてきました。残りの時間も楽しみます!!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨も止んで、いろんなアトラクションに乗れるようになりましたね!

ギリギリまで楽しんでね^_^

3年校外学習

画像1 画像1
乗って楽しむ人、乗らずに見守る人、昼ごはんを食べる人、それぞれです。

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 1年校外学習
10/30 西尾張駅伝大会
11/1 3年実力テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399