宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習お疲れ様でした。午前中は雨予報も嘘のような快晴で、明治村を思う存分探検することができました。午後からは雨が降ってきてしまいましたが、室内で明治時代について学ぶことができました。

雨にも濡れてしまったと思うので、自宅でしっかり休んで明日も元気に登校したいですね!

【1年生】校外学習

画像1 画像1
みんなよく協力して、思い出に残る1日になりましたね!

【3年生】6限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の集会のあとに、各学級で、生活班の協力性を高めるためのエンカウンターを行いました。

それぞれが持つカードに書かれた情報を持ち寄り、班で地図を作り上げました。

修学旅行は班で協力して活動していくことが多くあります。

ぜひ、絆を強めていきましょう。

【3年生】修学旅行全体集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5限、修学旅行の全体集会を行いました。

スライドを見ながら、3日間のおおまかな行程を確認しました。

また、実行委員の総務部から、スローガンの募集がありました。

いよいよ本格的に動き出します。1ヶ月半という短い期間での準備となります。協力して進めていきましょう。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
偉人ガイドでは、明治時代の偉人が明治時代について教えてくれました。明治時代に始まったことが今の時代の基盤になっていることを学びました!

2年野外学習

画像1 画像1
飛ぶよ!
竹とんぼ飛ぶよ!

2年野外学習

画像1 画像1
竹とんぼ作りを体験しています。
羽を蝋燭の火で曲げ、空を舞えるように加工します。
どれくらい曲げればいいのか試しながら作っています。

2年野外学習

画像1 画像1
昼食を終え、体験活動に入ります。
1、2組は火おこし体験です。
人力で火種を作ろう!

2年生 野外学習

画像1 画像1
昼食を終え、竹とんぼ体験が始まりました。

【2年生】野外学習

画像1 画像1
昼食が終わり、今から火おこし体験を始めます。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動は偉人ガイドです。雨が降ってきましたが、残り少ない時間を楽しみましょう!

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
曇り空ですが、気持ちよく活動しています。
「こんにちは!」とあいさつする声が響いています。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
明治村を散策しています。

雨が降る前に思い出を創造していきたいね。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
班で謎解きとスタンプラリーを行ってます!

【1年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
明治村に到着しました!てるてる坊主のお陰で、なんとか雨が降らず活動できそうです!

2年生 野外学習

画像1 画像1
退村式が終わり、楽しかった自然園ともお別れです。
3組 バスの様子です。
「カートンドッグをもう一回食べたい!」など、それぞれの思い出を振り返っています。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
班活動を楽しんでます!班の皆で協力して謎解きに挑んでいます!

野外学習

退村式も終わり、いよいよフォレストパークへ向けて出発です!


画像1 画像1

2年野外学習

画像1 画像1
自然園を出発し、次の目的地「フォレストパーク373」に向かいます。

2年野外学習

画像1 画像1
退村式を行なっています。
たくさんの学びをくれた自然園を、いよいよ出る時間が近づいています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 耳鼻科検診
6/3 PTA美化活動
6/4 学校公開日 資源回収
6/6 学校公開日振替休日
6/7 耳鼻科検診
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399