最新更新日:2024/04/27
本日:count up26
昨日:447
総数:5160685
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

野球部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、炎天下のなか、管内大会1回戦に臨みました。

初戦はvs犬山中で、苦戦が予想されていましたが、結果は8-5で勝利しました!!投手は最後まで辛抱強く投げ抜き、打者は打てる球を確実に仕留めきったことで今回の結果につながりました。ナイスゲームでした!!明日は野寄グラウンドで扶桑北中との一戦があります。本日と同様に暑い気候での試合になると思いますが、気を引き締めてチーム一丸となって戦っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

※観戦に来られる保護者の方へ
明日、駐車許可書をお持ちでないけど観戦されるご予定の保護者の方は、お手数ですが近隣の有料駐車場に停めていただき観戦に来ていただければと思います。よろしくお願いします。

今日の部活動【ソフトテニス部】祝☆ベスト4決定!西尾張大会出場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
7月2日、山の田公園で尾北支所大会個人戦が行われました。

3年生3チームと、2年生1チームが出場しました。
各ペアとも協力しながら攻めるも、3チームが初戦で敗退してしまいました。
そんな中、前回大会に引き続き、1チームがどんどん勝ち進み、見事ベスト4まで進出しました。

熱中症対策の関係で試合が打ち切りになってしまいました。この続きは、明日の団体戦後に行うことになりました。
明日も暑い日が続きます。熱中症対策をしっかりして、チームで勝ち抜きたいと思います!

※ 記事を一部修正たため、再度掲載しています。

水泳 管内大会

画像1 画像1
管内大会(水泳)が終わりました。観覧に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。朝早くから、お弁当などの準備もありがとうございました。
次は西尾張大会です。ベストな泳ぎができるよう、練習もさらに頑張りましょう。

【1年生】7月1日の様子

画像1 画像1
7月1日の道徳の時間に、いじりといじめの違いについて考えました。1年生の関係も深まってきて軽い冗談が増えてくると思います。この先も相手の気持ちを考えた言動や行動ができると良いですね!

水泳 管内大会

画像1 画像1
予定通りに進んでいます。
男子400メートル自由形が始まりました。
男子200メートル個人メドレーで、1名が西尾張大会標準記録を突破しました。

水泳 管内大会

画像1 画像1
午前中の競技が終了しました。昼のアップ、ダウンをしています。
予定通り13:10から、午後の競技がはじまります。
女子200メートル平泳ぎで、1名が西尾張大会標準記録を突破しました。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は犬山東中学校さんと練習試合を行いました。3年生にとっては、最後の練習試合。特に1試合目はパスなどミスが目立ち、思うようなプレーがなかなか出来ませんでした。2試合目の序盤は、次の動きを意識したプレーができ、勢いもありましたが、後半は納得のいくプレーが出来ませんでした。大会の試合は1回勝負です。あと一週間。チームで一丸となって、勝ちにこだわった、本番を意識した練習をしていきましょう!!
 本日応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

水泳 管内大会

画像1 画像1
予定通り競技が進んでいます。
10:45から200メートルバタフライがはじまります。
男子400メートルメドレーリレーが、西尾張大会標準記録を突破しました。

管内大会

画像1 画像1
今日から管内大会が始まります。
どの部も緊張感のある出発をしていきました!
悔いなくがんばってきたことを出し切って欲しいと思います。

水泳 管内大会

画像1 画像1
予定通り8:50から競技開始予定です。

休日の部活動について

7月2日の予定

バレー部男子 管内大会
12:30 宮田中集合
於:エナジーサポートアリーナ
※勝ち上がると、3日も大会となります。

バレー部女子 管内大会
6:45 宮田中集合
於:エナジーサポートアリーナ
※勝ち上がると、3日も大会となります。

バスケ部男子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部女子 練習試合
7:30 宮田中集合
於:宮田中学校体育館

ソフトテニス部 管内大会個人戦
7:00 宮田中集合
於:山の田公園

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部 管内大会
9:00 宮田中集合
於:岩倉南部中学校
※勝ち上がると、3日も大会となります。

サッカー部 管内大会
7:00 江南駅集合
於:犬山南部中学校
※勝ち上がると、3日も大会となります。

水泳部 管内大会
6:20 宮田中集合
於:滝中学校

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月3日の予定

陸上部 競技場練習
12:00 宮田中集合
於:一宮陸上競技場

ソフトテニス部 管内大会団体戦
7:00 宮田中集合
於:山の田公園

土曜日の試合を勝ち上がった場合については、各部活動からの連絡を確認してください。

ついに夏の管内大会を迎える部活動があります。いままで培ってきた力を発揮できるよう頑張ってきます!
どの部活動も熱い試合が行われることと思いますが、だからこそ暑さにも十分注意して、大会に臨みます。

週 予 定

画像1 画像1
7/4〜7/10(最終下校時刻18:00)の本校教育活動の予定です。

◆4日(月)
<短縮日課>
・朝読書
・生徒委員会
☆帰りの部活動休養日

◆5日(火)
<通常日課>
・朝読書

◆6日(水)
<短縮日課>
・朝読書

◆7日(木)
<通常日課>
・朝読書
・5限 3年 薬物乱用防止教室

◆8日(金)
<通常日課>
・あいさつ+リサイクル活動

◆9日(土)
休業日
部活動・尾北支所大会
 ・野 球 準決(岩南中グランド)
 ・サッカー 準決(羽黒公園多目的グランド)
 ・テニス 団体戦 準決・決勝(山の田公園テニス場)
 ・バスケ男子 対 大口中(KTXアリーナ11:00)
 ・バスケ女子 対 岩倉中(古知野中9:00)
 
◆10日(日)
休業日
部活動・尾北支所大会
 ・野 球 決勝(岩南中グランド)
 ・サッカー 決勝(羽黒公園多目的グランド)
  ・剣道男子 個人戦(大口北小)

☆今週も気温が30度を超える日が多くなりそうです。水分を多めに持たせていただき、熱中症への対策をお願いいたします。
☆7月9・10日は引き続き、部活動の夏の大会が行われます。お子さまが万全の体調で大会に臨むことができるよう、各ご家庭で健康管理等のご支援と応援をお願いいたします。なお、大会の大会日程・会場等は、天候等により順延や変更になる場合があります。詳しい日程等については、各部の予定表や連絡で確認してください。
☆夏の大会は、新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、保護者の参観は、部員の保護者に限り、原則1名の参観が可能となっています。「来場者体調記録表」の提出など細かなルールについては各種目ごとに違いますので、顧問からの指事にしたがってください。万が一、大会会場でお子様が体調不良となった場合は、保護者の方にお迎えに来ていただくことになりますので、保護者の方には学校からの連絡がとれるように備えておいていただきたいと思います。ご無理を申し上げますが、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

西尾張陸上競技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳・走幅跳・棒高跳・砲丸投です。

西尾張陸上競技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m・200m・800mです。

西尾張陸上競技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
400mリレー・ハードルです。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内陸上競技大会に続き、先日の西尾張陸上競技大会の様子を掲載します。
初めに、


各学年1500m・3000mです。

【1年生】6月30日の様子

画像1 画像1
今日も1年生が楽しそうに授業を受けています!

6月も最終日になり、明日から7月になります。暑い日々が続いていますが、体調に気をつけて残りの1学期を楽しみましょう!

【3年生】修学旅行帰着式

画像1 画像1
無事18時頃に学校に到着しました。
楽しかった3日間の総まとめの帰着式では、最高の思い出ができた喜びがあふれていました。1年生の頃から行事が中止や縮小、延期なることが多い学年であったので、予定通りに全員参加で実現したことが最高に嬉しいと、学年主任からのメッセージもありました。
この経験は、次へのエネルギーにつながりますね。

保護者の皆様も、お迎えに来ていただきありがとうございました。この後は、お子さまから沢山のお土産話をお聞きいただきたいと思います。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に到着し、今から学校に戻ります。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗り、名古屋へ向かっております。
まだ元気な人も疲れて寝ている人もいます。
学校まであと少し頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/2 尾北支所大会
7/3 尾北支所大会
7/4 生徒委員会
7/7 3年薬物乱用防止教室
7/8 あいさつの日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399