宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キッザニアを満喫しました!

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
キッザニアの体験が終わり、これからホテルに向かいます。
いろいろな仕事体験ができて楽しかったですね。
今日は、1日たくさん歩いたので疲れていると思います。
早く寝て、明日に備えましょう。

6/16 3年生 修学旅行

キッザニアも無事に後にし、いよいよホテルに帰ります。

1組は2日目の帰りもまだまだ元気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
キッザニア東京の時間も終了です。みんなたくさんお仕事をして楽しみました。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
キッザニアでの時間もそろそろ終わり。
もうすぐ集合時間になります。

【1年生】教育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4組に入ってくださっていた教育実習の先生が今日で最後でした。
先生から、一人一人に、思いのこもった手紙をもらいました。
最後に、3週間お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて、メッセージを書いた色紙を渡しました。


【1年生】6月16日1限道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1限の道徳の授業の様子です。4組では教育実習生の先生による授業でした。グループ交流や全体での発表では、生徒の皆さんが積極的に自分の意見を発表し、友達の意見を聴くことができていました。今日の学びや気づきが、明日からの生活に生かせますね。

宮中クリーンお助け隊 活動

画像1 画像1
今日は宮中クリーンお助け隊の方が、歩道に伸びる生け垣の樹木の伐採を行ってくださいました。歩道を歩く小学生や地域の方に、不便をおかけしていたところでしたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

最近では、土日に草刈りに来てくださっているお助け隊の方もみえます。雑草が勢いよく伸びる季節なので、すっきりしてとても助かりました。
宮中クリーンお助け隊の募集は随時行っています。本日も、回覧板を見て申し込んでいただいた地域の方に来校いただき、打合せを行いました。興味をもっていただけた方は、気兼ねなく学校にお電話ください。お待ちしております。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
みんなまだまだ元気です!

6/16 【3年生】修学旅行

画像1 画像1
キッザニアを満喫中です。色々なお仕事にチャレンジしています。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
普段見られない姿がたくさん見られます!

週 予 定

画像1 画像1
6/19〜6/25(最終下校17:30)の本校教育活動の予定です。

◆19日(月)
<通常日課>
・3年家庭学習日 
☆テスト週間

◆20日(火)
<通常日課>

◆21日(水)
<特別日課>
・全研3限

◆22日(木)
<短縮日課>
・2年サイバー犯罪防止教室

◆23日(金)
<通常日課>
・2〜6限→A金2〜6 
・サポート宮田

◆24日(土)
休業日
西尾張陸上大会 いちい信金スポーツセンター

◆25日(日)
休業日
西尾張陸上大会予備日

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キッザニアでは様々なお仕事を体験してます。
いろんな体験をして楽しそうです!

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
時間を上手に使ってキッザニアを楽しんでいます!

【1年生】5限授業の様子

画像1 画像1
5限、2組では国語の授業でスピーチを行いました。スピーチの様子を動画で撮って、振り返りをしました。

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
キッザニアで活動しています。

お仕事で作ったものを食べることもできるそうです。

6/16 3年生 修学旅行

キッザニアに着いてお仕事体験開始しました!

制服に身を包んで楽しそうに体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 【3年生】修学旅行

画像1 画像1
2日目後半はキッザニア東京です。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
第2訪問地の見学を終え、乃木坂を後にします。
順調に行程が進んでいます。
たくさん歩いて疲れましたね。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
書象展をみました。
素晴らしい書の作品がたくさんあり、魅力されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式 教科書配布

学校からのお知らせ

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399