宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
2日目は、郡上鍋作りです。
着々と完成に近づいています!

[2年生]野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上の大自然での調理,だいぶ慣れて楽しくなってきましたね♪食事時間が楽しみです。

[2年生]野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薪を使い火を起こしています!
さすが!2回目♪最高の経験ですね♪

2日目の今日はどんなメニューでしょうか??
後からの投稿も見て下さいね♪

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

ラッピングも素敵な感じに仕上がりました!
夕食準備まで少しバンガローで休憩します。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

午前中に作っていたハーブ石鹸が
固まり、今からラッピングします!
誰にあげようかなあ〜

2年生野外学習 体験プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験プログラムの地底世界探検では2グループに分かれて、地底に入りゲーリングを行ったり、サンプル作りを行ったりしています。
ケービングでは未開拓の洞窟を探し、狭い道を進んで行きました。ヘッドライトなしでは何も見えないほど暗い中で、お互いに支えながら無事に地上に戻れた時の表情は達成感でいっぱいの素敵な笑顔でしたね!

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

アップルパイが焼き上がりました!
自分たちで作ったものは格別☆
おいしいね!

【2年生】野外学習 体験プログラム 地底世界探検

地底世界探検の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

午後はアップルパイとハーブティー作りをしています。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

石鹸作りをしています。
細かく刻んだ石鹸を溶かし
自分で選んだハーブを入れ込みます。
色付けした石鹸も作り
2層に仕上げます。

なかなか難しいですが、オリジナルの石鹸が
出来上がるので楽しみです。

魔女体験 ハーブ石鹸作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験が始まりました。
園内にあるハーブガーデンで、自分の好きなハーブを選んでいます。匂いや効能を考えながらハーブを探したり選んだりするのはとても楽しいです。
色んな香りがして、気分がウキウキしてきます。説明を聞いて、いざ、石鹸作りにチャレンジです。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動*魔女とハーブの素敵な生活

ハーブ石鹸を作るために
効能や素敵な香りのハーブを摘んでいます。

2年生 野外学習 魔女体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハーブガーデンで石鹸に入れるハーブを集めています。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験活動スタートです!
楽しんでいきましょう〜

体験プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各プログラム説明を聞いて、まもなくスタートです。それぞれの分野でそれぞれの自然体験が始まります。

【2年生】野外学習

画像1 画像1
2日目の活動は体験プログラムです。リバーラフティングの説明を受けています。自然で遊ぶ難しさ、楽しさを味わいましょう!

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
体験プログラムの説明を聞いています。
まもなく、出発です。

楽しみですね!

2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
郡上の朝は、快晴です。冷え込みがあります。皆さんは暖かくして眠れたでしょうか。
外にでてみると、聞いたこともない量の鳥のさえずりがどこからともなく聞こえてきます。今日も素敵な1日になりそうです。

野外学習

画像1 画像1
朝の集いを行なっています。
今日は体験プログラムや、学年レクを行う予定です。

みんな元気に2日目が始められました。

野外学習

画像1 画像1
楽しかった1日目ももうじき終わりを迎えます。
順番に就寝準備を進めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 眼科検診 PTA美化活動
5/30 歯科検診 上級学校学習会
6/3 朝会 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399