宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。衆議院議員の江崎鐵麿様よりご挨拶をいただきました。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通りに東京駅で下車しました。この後国会議事堂へ向かいます。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
霊峰富士。すばらしくきれいに見えました。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ新幹線出発です!

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
もうそろそろ新幹線の時間です。
乗車準備始まってます!

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
まもなく、新幹線乗車です。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に集合して、朝の集いをしました。みんな元気です!

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
本日から3年生が修学旅行へ出発します。雨もあがり、ここから始まります。3年生のみなさん、遅刻しないでくださいね。ここで待ってます。

3年生 【修学旅行】

画像1 画像1
修学旅行出発の朝です。
さすが、3年生!
朝からしっかり行動できています。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
続々と集まってきています。早めに名古屋駅へ向かえそうですね。

【3年生】出発式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の5,6時間目に修学旅行の荷物チェックと出発式がありました。
5/20から始まる修学旅行にワクワクしながら広報部の発表を聞く姿が見られました。
東京で多くを学び最高の思い出を作ってきてください!!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も加わり、みんな一生懸命練習に励んでいます。頑張れ女バス♪

週 予 定

画像1 画像1
5/20〜5/26(最終下校:17:30)の本校教育活動の予定です。

◆20日(月)
<朝活日課>
・前期教育実習
・3年:修学旅行 
・12年:教育相談 
・1年:心の講演会
☆部活動休養日

◆21日(火)
<朝活日課>
・3年:修学旅行 
・12年:教育相談 

◆22日(水)
<朝活日課>
・3年:修学旅行 
・12年:教育相談 

◆23日(木)
<朝活日課>
・3年:家庭学習日 
・12年:教育相談
☆部活動休養日

◆24日(金)
<通常日課>

◆25日(土)
休業日

◆26日(日)
休業日

[2年生]5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外学習 事後新聞計画を立てています。Chromebook しおり等を使用し,各活動で自分が体験したことを全体で共有し、記事にする題材を決めています。

楽しかった野外学習での出来事が、思い出されますね♪

[2年生]第1回定期テスト

画像1 画像1
2時間目の様子です。

[2年生] 授業の様子

画像1 画像1
4時間目の授業の様子です。明日の定期テストにむけて集中して勉強しています。明日は,ベストを尽くして頑張りましょう。

【1年生】5/13 定期テストに向けた学習会

 先週後半から、第1回定期テストのテスト週間に入っています。金曜日にテスト範囲表が配られ、学級でそれぞれがテストに向けての計画を立てました。初めての定期テストに向けてどんな取り組みをしていくのか、頑張りの試されるところです。
今日から3日間は、帰りのST後に、自由参加の学習会が開かれます。1時間ほどの短い時間ですが、20名ほどが参加して各自の課題に黙々と取り組みました。わからないところを質問したり、学習の仕方について質問できるチャンスです。それから何より、仲間の頑張る姿を間近に見ることが刺激になります。家に帰って「やれやれ、まずひと息を入れてから…」と言っているうちに時間が過ぎていってしまっている人は、あと2日間の学習会に参加してみませんか。
画像1 画像1

2年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年主任からは野外学習を成功させるためのルールを達成できたかどうかの確認をしました。今回の活動でできたこと、まだ伸ばしていかねばならないこと、この先に身につけてほしいもの。どれも大切な話を聞くことができました。

この後は大きな荷物を抱えながら、自宅まで帰ります。まずはゆっくり休みましょう。
そして、お土産話を家族の方にしましょう。特に!自分が頑張ったことを伝えると、家族のみんなが嬉しい気持ちになります!

やり残したことはないかい。
仲間と語り合ったかい。
一生忘れないような出来事に出会えたかい。
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい。

3日間、本当にお疲れ様。
楽しい時間をありがとう!

For the best memories!
〜つくろう一生の宝物〜

週 予 定

画像1 画像1
5/13〜5/19(最終下校:5/15まで17:00、5/16から17:30)の本校教育活動の予定です。

◆13日(月)
<朝活日課>
2年:代休日
3年:教育相談

◆14日(火)
<朝活日課> 
2年:代休日 
3年:教育相談

◆15日(水)
<朝活日課> 
3年:教育相談

◆16日(木)
<特別日課>
・第1回定期テスト 
・生徒議会
☆部活動休養日

◆17日(金)
<朝活日課> 
尿検査二次
123年:教育相談 
3年:荷物点検
1年:仮入部

◆18日(土)
休業日

◆19日(日)
休業日
□家庭の日

2年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に到着し、帰着式を行っています。
3日間の振り返りをしながら、各担当が自分の気持ちをのせながら話をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 眼科検診 PTA美化活動
5/30 歯科検診 上級学校学習会
6/3 朝会 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399