最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:507
総数:5173171
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【1年生】体育 水泳の授業

画像1 画像1
平泳ぎの練習をしています。
足の動きに苦労しながらも、一生懸命取り組んでいました。

【1年生】7月11日 6限授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1の4は美術で、陶芸に取り組んでいました。好みの湯呑みを完成させます。

【1年生】7月11日 6限授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1の1、1の2は保健体育で水泳の授業でした。平泳ぎのあしの動きを先生から教えてもらい、ペアになって確認し合っていました。1の3は数学でした。できた人から積極的に手を挙げて、先生に採点してもらっていました。

【1年生】あいさつ運動(宮田小)の様子

画像1 画像1
 本日は、あいさつ運動の日でした。宮田小学校では1年生が担当し、小学生とさわやかなあいさつが飛び交っていました。さわやかなあいさつを行ったことで、1日を気持ちよく過ごせそうですね!

5時間目授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1の1は数学、1の2は社会でした。
2の2は英語、2の1の音楽は鑑賞の授業でした。

【1年生】体育・水泳の授業

画像1 画像1
心地よい晴天のもと、タイム計測を行いました。

小学校ではプールに入れない年もあり、慣れないようすも見られましたが、みんな前向きに取り組んでいます。
今日も、それぞれの目標に向けて練習をがんばっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 前期生徒会役員選挙
3/22 修了式 生徒会役員任命式

学校からのお知らせ

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399