宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

1時間目 道徳 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
真や若者の姿から、これからあなたができそうなこと、してみたいことは何か考えることはできましたか?みなさんなら、何ができますか?

金曜日ですが元気に頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると笑顔、笑顔(^_^)ありがとう♪

分かると楽しいね 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6限の授業です。

2−1国語
2−2理科
2−3数学
2−4英語

2−3の授業では問題が解けて「分かった!」と楽しそうでした。

学年集会 【2年生】

画像1 画像1
はじめに村崎先生より学習面のお話がありました。ひきつづき身だしなみなど生活について藤岡先生よりお話がありました。最後に学年主任の長屋先生から2学期の予定についてお話がありました。その中には進路のお話もありました。今のうちから卒業後の進路についてしっかり考え調べることが出来るといいですね。
画像2 画像2

6時間目 【2年生】

2−3美術 2−4数学です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目 【2年生】

6限目も元気に頑張ってます。わくわくが止まらない人もいますね(^_^)

2−1音楽 2−2英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会(テレビ放送) 【2年生】

画像1 画像1
今朝、校長先生より人権について素晴らしいお話があり、皆真剣にテレビ放送を聴いていました。
障害の有無、子供、高齢者によって分け隔てられることなく、お互いに人格と個性を尊重し合いながら共生する社会になることを願います。すべてに思いやりをもって過ごすよう心がけたいですね。宮中生は、それが出来る人ばかりです。

明日から夏休み 【2年生】

本日は、夏休み前の全校放送集会があり、校長先生と生徒指導の先生より大事なお話がありました。明日から夏休みが始まりますが、例年より短い休みとなります。新型コロナウィルス感染予防に努め、8月24日(月)また会いましょう。待ってます(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、全校放送集会、大掃除、学活となる為、本日は夏休み前最後の授業になります。いつも通り集中してしっかり取り組んでいました。
頑張りました♪

咲いた〜【2年生】

 学年掲示板にひまわりの花が咲きました〜☆

 先週行なわれた学年集会で、学級毎に1学期の振り返りをし、そこから、2学期の目標を漢字1字で発表をしました。
 今週は、各学級の班ごとに、クラスの目標漢字1字をテーマに生活目標を作成しました。
 大輪には学級の目標漢字、葉っぱには各班の目標が書かれたひまわりが、学年掲示板に4本並んでいます。それぞれが考えた目標が達成できるように、協力して生活していってくださいね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 3年学年末テスト
1/20 3年学年末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399