宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

6月30日 管内大会前日の部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方に雨が降り出しましたが、サッカー部と野球部は熱心に練習してました。
明日に管内大会が行われる部は、明日の確認を行い、気合いを入れています。明日は天候が心配ですが、雨や暑さ対策をして、臨んでください。

ベストを尽くし、仲間と励まし合い、頑張れ!宮中生!!!

【女子バスケットボール部】部活動激励の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月28日に、女子バスケットボール部で部活動激励会を行いました。3年生にとっては最後の大会となる夏の大会に向けて、2年生と1年生が激励の言葉がけを行っていました。3年生が今まで後輩に優しく接していた結果が、形となって表れていましたね!
 明日から夏の大会が始まります。チームの目標である「ベスト4」を目指し、バスケを楽しみながら戦い抜いていきましょう!

休日の部活動について

7月1日(土)の予定

陸上部 競技場練習
8:00 宮田中集合
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バレー部女子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部男子 管内大会
12:30 現地集合
於:KTXアリーナ

バスケ部女子 管内大会
8:50 現地集合
於:KTXアリーナ

ソフトテニス部 管内大会個人戦
7:45 現地集合
於:山の田公園テニス場

卓球部男子 管内大会団体戦
8:15 現地集合
於:エナジーサポートアリーナ

卓球部女子 管内大会団体戦
8:25 現地集合
於:エナジーサポートアリーナ

野球部 校内練習
8:00〜11:00

サッカー部 管内大会
8:30 江南駅集合
於:犬山南部中

水泳部 管内大会
6:20 宮田中集合
於:滝中学校

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月2日(日)の予定

ソフトテニス部 管内大会団体戦
7:45 現地集合
於:山の田公園テニス場

卓球部男子 管内大会個人戦
8:15 現地集合
於:エナジーサポートアリーナ

卓球部女子 管内大会個人戦
8:25 現地集合
於:エナジーサポートアリーナ

野球部 管内大会
8:00 宮田中集合
於:野寄スポーツ広場

多くの部活動が管内大会をむかえます。
今週末は雨が予想されており、試合日時の変更や、雷による大会の中断など、さまざまな対応が考えられます。勝ち進んで日曜日に試合が行われる場合もあります。
各部活動での連絡をよく確認してください。また、各部活動の日程の変更などについては、わかり次第ホームページでもお知らせしていきます。

6月29日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は、1日の大会に向けて泳ぎ込んでいました。自己ベストの更新、入賞を目指します。

6月29日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テニス部では試合中の応援の練習をしてました。最後の試合となる先輩方に向けて、心を込めて、元気に声援をとどけましょう。

6月29日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、管内大会直前の部活動の練習に熱が入ります。
各部活動の真剣な姿を紹介いたします。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
今回は、テスト週間の中、勉強の合間に自分たちで練習したり、数回の学校での練習で繋いで、大会に臨むかたちでした。
多くの選手がもっと練習したかったと感じたのではないでしょうか?
まだこれが最後ではありません。この悔しさをバネに次の大会や練習では、後悔のないようにやれることは全部やっていけるといいなと思います。
県大会まで進むことが決まった選手は、次の大会がすぐそこです。
今回の課題をできるだけ早く修正して、もっといい思いができるようにしましょう!

日頃から応援や送迎、お弁当など選手たちを支えてくださりありがとうございました。
これを機に、選手たちはさらに成長してくれると思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子1500mには2名緒、女子1500mには1名が出場しました。男子が4位と6位で、県大会出場です。

低学年4×100mリレー男子は5位、4×100mリレー男子は2位で、県大会出場です。

総合では、男子3位、女子4位でした。
選手のみなさん、お疲れ様でした。全力で頑張る姿が観戦する皆さんに感動を与えてくれました。今までの練習の成果が発揮できた人も、そうでない人もいると思いますが、今日の経験を胸に、次の目標に向かって努力してください。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子100mハードル決勝は、トップでゴールし、県大会出場です。
また、2名が出場した2年生男子100m決勝は、3位と7位という結果で、2名とも県大会出場です。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
砲丸投げの様子です。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
棒高跳びの結果は、記録を3m60cmまでのばし、見事1位でした。

2年男子100m予選は2人出場し、2人とも決勝に進むことができました。2年女子100m予選は1名出場し健闘しました。もうすぐ、女子の砲丸投げが始まります。

6月24日 西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西尾張陸上競技大会がいちい信金陸上競技競技場で行われています。

低学年4×100mリレー男子は共通が1位通過でした。女子800mは2名出場し、1名がトップ通過し、2人とも県大会出場を決めています。棒高跳び、記録更新中です。頑張れ、宮中生。

女子卓球部

画像1 画像1
夏季江南卓球大会が行われ、3年生3名、2年生7名が出場しました。管内大会前の最後の試合で、それぞれ気合いの入ったプレーが見られました。3年の部でベスト4に入り、目標にしていた賞状獲得をついに達成することができました。今日味わった嬉しさと悔しさの両方を大切にして、7月1日から始まる管内大会では、このチームで一番いい試合をしましょう。皆さん、お疲れさまでした。また、今回も応援や送迎等でご協力いただき、どうもありがとうございました。

【野球部】本日の練習(vs扶桑北中)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校との練習試合がありました。

何人かの1年生も交えての練習試合でした。すでに気持ちを管内大会に向けています。前回の試合の反省を踏まえて打撃を軸にして試合に臨みました。初戦はコンスタントに点を重ねて7-0。2試合目は、ピッチャーの無駄な四球などが目立つも、要所で打線がつながり10-3で試合を終えることができました。ベンチメンバーのほとんどが試合に絡むことができましたね。

来週からはテスト週間です。学校で練習することができません。そこで、みなさんは何ができるでしょう。もちろん勉強はしてください。そのうえで、自分にできることをしてください。管内大会はすぐそこです。そして、総力戦です。最高のパフォーマンスで当日を迎えられるよう最高の準備をしてください!

【野球部】中日少年軟式野球ブロック大会 vs大口中

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、中日少年ブロック大会にて、大口中学校と試合をしました。

結果は、延長タイブレークの末、2-0で惜敗しました。

勝負の世界で絶対なんてありえません。しかし、100%を出し切れていれば勝てていたと思っている人は多いのではないでしょうか。だからこそ、悔しいですね。ナイスゲームでしたが、勝てる余地はたくさんありました。実力を遺憾なく発揮するための練習をしましょう。残された時間は少ないです。下を向いている暇なんてありませんよ!

休日の部活動について

6月10日(土)の予定

陸上部 競技場練習
12:00 宮田中集合
於:一宮競技場

バレー部女子 練習試合
8:30 宮田中集合
於:宮田中

バスケ部男子 校内練習
8:30〜10:30

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部女子 校内練習
12:30〜14:30

野球部 中日少年大会
8:00 宮田中集合
於:江南市営グラウンド

サッカー部 合同練習
12:00 宮田中集合
於:江南北部中

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月11日(日)の予定

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部女子 練習試合
11:50 宮田中集合
於:犬山中

野球部 中日少年大会
7:00 宮田中集合
於:江南市営グラウンド
※前日勝利の場合のみ

西尾張通信陸上大会

画像1 画像1
昨日、今日と西尾張通信陸上大会が行われました。
多くの選手が自己ベストを更新したり、自分の立てた目標を達成しました!
種目の4位以内や標準記録突破で県大会に出場できる中、15名ほどの県大会出場権獲得者を出せました!
風が強かったり、暑かったりしましたが、それぞれが準備して臨んだ結果だと思います。
これを次の大会の自信にして、頑張りましょう!
また、今回の課題を次に繋げられるよう、これからも練習を継続していきましょう。

保護者の皆様、日頃より選手たちの支えになっていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

【野球部】本日の校内練習

画像1 画像1
昨日の悪天候とはうってかわり、晴天の下練習に取り組むことができました。

1年生も多く集まり練習に活気が生まれています。

来週の試合に向けて、追い込みをかけています。梅雨シーズンに入ったので思うように練習ができないことがあると思います。そのため、一瞬も気を抜かずに、自らのレベルアップを図っていけるといいのではないでしょうか。

今日のサッカー部

画像1 画像1
豪雨もあがり、水の引いたグラウンドで練習ができました。
風があるものの陽の強い時間もあり、水分を取りながら練習しました。

休日の部活動について

6月3日(土)の予定

陸上部 西尾張通信陸上大会(選手のみ)
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バレー部女子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部男子 練習試合
10:00 宮田中集合
於:宮田中

バスケ部女子 練習試合
7:30 宮田中集合
於:大口中

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部 校内練習
8:00〜11:00

サッカー部 校内練習
8:00〜10:30

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月4日(日)の予定

陸上部 西尾張通信陸上大会(選手のみ)
於:一宮競技場

休日には暑さが戻ってくる予報になっています。
熱中症に十分注意しながら部活動に取り組みます。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを最優先してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 1年卒業式準備
3/5 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行 2年卒業式準備
3/6 第77回卒業式
3/7 生徒委員会(最終)
3/8 あいさつの日 学校運営協議会

学校からのお知らせ

進路便り

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399