宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生 クラス合唱 (動画)

画像1 画像1
 3年生のクラス合唱の動画をアップしました。ぜひご覧ください。アドレスをクリックしてください。(お使いのブラウザによっては見られない場合もあります)

3の1
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-1.mp4

3の2
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-2.mp4

3の3
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-3.mp4

3の4
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-4.mp4

3の5
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-5.mp4

3の6
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3-6.mp4

がんばれ受験生!(進路希望状況調査)

 すでに新聞等で報じられていますが、県の教育委員会が、本年度第2回の進路希望状況調査の結果を発表しました。この調査は、県内の国・公・私立中学校の第3学年生徒全員 437校(本校435、分校2)72,390人の希望を調査したもので、平成23年12月5日現在の結果です。冬休みに突入している3年生の皆さんは、改めて自分の志望校の倍率を確認して、気持ちを引き締め直して勉強に取り組んでください。調査の結果は、下のアドレスをクリックしてください。

調査の概要 http://www.pref.aichi.jp/0000047378.html

公立全日制課程 
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000...

公立定時制課程
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000...




3年生学年合唱 動画

画像1 画像1
合唱コンクールの3年生学年合唱の動画をアップしました。下のアドレスをクリックして、ぜひご覧ください。(画像サイズは意図的に小さくしてあります)

http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/3nen...

やっとできました。

画像1 画像1
 10月27日の校外学習で製作した陶芸がやっとできあがり、それぞれ自分の作品を手にしました。作品を手にした生徒達は、とってもうれしそうで、みんな笑顔一杯でした。また一つ思い出が増えました。大切にしてほしいものです。

受験の季節です。

画像1 画像1
 3年生は、私立高校の願書の下書きをしました。住所の書き方一つをとっても、正しい住所を書く必要があります。こうした活動を通しても大人へ向けて成長していってほしいものです。義務教育もあとわずかです。

合唱コンクール 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の合唱は、どのクラスも甲乙つけがたい感動的な合唱でした。

受験の季節です・・・。

画像1 画像1
 3年生は、今日、「面接の受け方」というビデオを見て受験に向けての勉強をしました。高校入試において、面接も大切な意味をもちます。しっかり常識を勉強して、受験だけでなく、将来に役立ててもらいたいですね。
(今までのどんな映像よりも真剣に観ていました。やっぱり危機感があるのですね。)

初めてのまわし・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の体育では、今、相撲、剣道、ダンスを選択して取り組む授業になっています。今日は、相撲を選択した生徒が初めて本格的なまわしをつけました。選択した生徒の中には女子もいて、初めはとまどいながらも、お互いをみて笑顔いっぱいでした。日本の伝統の相撲です。これからしっかり取り組んでほしいものです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 着任式 入学式 始業式
4/6 3年生身体測定

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

宮中カレンダー

図書館便り

生徒指導だより「真善美」

生徒指導便り

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399