宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

あいさつ運動

まだまだ寒さを感じるなか、宮田小学校、藤里小学校、宮田中学校の3校で連携して、あいさつ運動をおこないました。たくさんの「おはようございます!」が聞こえる素敵な朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日に引き続き…

画像1 画像1
今日は代表生徒4名が藤里小学校にパンジーを届けに行きました。
藤里小では代表生徒2人が受け取ってくれました。
こういった活動が伝統になっていくと素晴らしいですね。

宮中生推協の活動

本日の午後、宮中生推協の活動としてパンジーのプランターを宮田小学校へ届けに行きました。宮田中代表の3名の生徒から宮田小の児童へとプランターが渡されました。
画像1 画像1

藤里小学校でのあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、宮田中学校の生徒が朝早くから藤里小学校を訪れ、あいさつ運動を行いました。小学校のみんなはとても元気がよく、さわやかなあいさつをしてくれました。そして笑顔もたくさん見られました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、3学期最初のあいさつ運動がありました。宮田小学校の児童と一緒に、元気よくあいさつすることができました。ありがとうございました。また、アルミ缶、牛乳パックの回収もおこないました。ボランティア委員のみなさん、ありがとうございました。

こんにちは!未来の宮中生!!

 来年度入学予定の宮田小・藤里小の6年生のみなさんに、宮中の生活面や学習面について話をする時間をいただいて行ってきました☆昨年度から始まったこの会。今の宮中1年生もそうでしたが、今年の6年生のみなさんも、とても真剣に話を聞いてくれました!2月1日には入学説明会のために本校に訪れます。宮中5本柱を身につけた先輩として、ぜひ6年生を出迎えたいです。
 宮田小学校、藤里小学校の先生方、また児童のみなさん、今日はお忙しい中お時間をつくっていただきありがとうございました☆2月1日、楽しみにまっていますね♪

お詫び:藤里小の写真を取り忘れてしまいました、申し訳ありません。詳しくは藤里小のHPをご覧下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 (1年生)

今日は、1年生のボランティアで藤里小学校、宮田小学校であいさつ運動をしてきました。小学校の児童と一緒にあいさつすることができました。寒いなか、ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里小学校のHPで宮田中学校の紹介がされています!

画像1 画像1
「宮田中学校部活動見学シリーズ」と題して各部の紹介がされています。小学生の皆さんに、中学校の部活動を知っていただくのにとても良い内容になっています。来年度それぞれの部にたくさんの後輩が入部してくれるといいですね。
 藤里小学校のHPは、中学生や大人が見ても読み応えのある内容もたくさんあります。一度訪れてみてはいかがでしょう。
藤里小学校:http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...

 

嫁入りしたマリーゴールド (第3弾)

 嫁入りしたマリーゴールド、藤ヶ丘幼稚園で28日(月)に植え替えが終了したようです。ありがとうございました。幼稚園の先生からメッセージをいただきましたので、紹介させてもらいます。
 「苗は年長児と一緒にプランターと花壇に植えました。花の苗は植えたことがなくチョッピリ緊張気味でしたが、宮田中学校からのプレゼントに対し、一人ひとりが真剣に活動することができました。ありがとうございました。」
画像1 画像1

保育園嫁入りのマリーゴールド

画像1 画像1
 保育園に嫁入りしたマリーゴールド。22日(火)、宮田東保育園、宮田南保育園で植え替えをしてもらったようで、居場所を見つけ、すくすく大きくなる準備を完了しました。保育園の先生、園児の皆さん、ありがとうございました。

画像2 画像2

小中合同あいさつ運動

 たいへん多くの生徒・児童のみなさんが、校門等であいさつ運動を展開してくれました。朝から、笑顔で「おはよう」「おはようございます」のことばが、飛び交っていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399