宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

アンテナショプ訪問中 (修学旅行)

 生徒諸君、しっかり学習し、帰ってから、きちんとしたレポートを仕上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

金環日食(総集編)

画像1 画像1
みなさん、歴史的な瞬間に立ち会われましたか?
この感動をまとめてみました。
言葉では表現できない感動を味わえましたね。

金環日食10

画像1 画像1
神秘的です。

日食観測の様子

画像1 画像1
日食観測をしている子どもたちと先生方です。朝練を一旦中断して、みんなワイワイ言いながら観測をしていました。先生方も観測をしていましたよ。
観測終了後はもちろん一生懸命練習に取り組みました。
太陽の写真は職員が撮ったものです。

金環日食9

画像1 画像1
いよいよです。

金環日食8

画像1 画像1
7時18分です。

金環日食7

画像1 画像1
7時14分です。

金環日食6

画像1 画像1
7時10分です。

金環日食5

画像1 画像1
7時05分です。

金環日食4

画像1 画像1
6時59分です。

金環日食3

画像1 画像1
6時54分です。

金環日食2

画像1 画像1
6時52分です。

金環日食(1)

画像1 画像1
6時40分です。

朝の風景

画像1 画像1
今日からいよいよ今年度最初の定期テストが始まります。各学年の教室では朝早くに登校して、勉強をしている姿が見られました。これまでの授業や家庭学習の成果をいかんなく発揮してほしいものです。

☆眼科検診(全校)☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼から全校577人の眼科検診を行いました。校医さんは慣れた手つきで、
素早く、かつ丁寧に検査してくださいました☆
 明日からのテスト、きっと見落としなくばっちりと解けると思います!

敷地に花が咲いています

宮田中学校に咲いている野草の花です。何の花か分かりますか?
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 入学式 始業式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399