最新更新日:2024/05/12
本日:count up16
昨日:635
総数:5170053
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

5時間目の授業 【2年生】

画像1 画像1
5時間目も頑張ってます。
一生懸命の姿は、先生も元気をもらいます。
いつもありがとう(^_^)

道徳 【2年生】

画像1 画像1
6時間目道徳の時間です。振り返りをしています。
それぞれの意見を聞き、人の気持ちや考え方は様々であることを知りました。

月曜日ですがファイトで頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
月曜日ですがファイトで頑張っています。

選手決め【2年生】

本日7限は、体育大会の出場種目を決めていました。
各クラス、「勝つためには」「足が速いのは・・・」「〜さんは○○がいいかな〜」など、クラスの友達のことを考えながら、また、クラスみんなで勝つためには等、悩みながら一生懸命考えていました。


画像1 画像1

給食時間 【2年生】

画像1 画像1
給食の時間です。今日も美味しく食べられたかな?給食当番の人達もありがとう。今日も笑顔をありがとう。今週もがんばりましたね。疲れも出てくると思います。
土日しっかり体調管理をして、月曜日また会いましょう。

授業の様子【2年生】

本日は3時間目あたりから雨が降ってきました。
室内は湿度が高くじめじめしていましたが、それに負けず、一生懸命授業を聴いている姿が印象的でした。

3限の授業の様子です。1組社会、2組英語、3組国語、4組理科。みんな一生懸命でいいですね☆
画像1 画像1

雨なので 【2年生】

画像1 画像1
今日は雨なので、外掃除がありません。
帰りのSTを早めに行ないしっかりメモをとっています。

終わったクラスは放課です。
外は雨でも学校には沢山の太陽が出ていますね♪ありがとう。
モデルになりきりポージングをしてくれた3人ありがとう(^_^)
将来パリコレで活躍してるかもしれませんね。今のうちにサインをもらっておこうかな?


サイバー犯罪防止教室 【2年生】

画像1 画像1
本日6限総合の時間にサイバー犯罪防止教室がありました。
真剣に集中してしっかり聞くことができましたね。

インターネットを楽しく安全に使うために守ってほしい5つの約束おぼえていますか?
しっかり復習して正しく使いましょう。

給食後のひととき 【2年生】

画像1 画像1
給食後のひとときです。素敵な笑顔(^_^)です。
その中で給食班の片付けをせっせと行ってくれている人もいます。ありがとう♪

今日も朝から頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
本日NRT実施しております。緊張気味です。ファイトで頑張っています。

給食時間 【2年生】

画像1 画像1
今日も手洗い、手指消毒徹底しております。そして笑顔も(^_^)

午後の授業も 【2年生】

画像1 画像1
梅雨の晴れ間の暑い中ですが、午後の授業も笑顔で乗り切り頑張っています♪
教室ではエアコンを入れて、換気と水分補給を忘れずに調子を整えながら過ごしています。

職業調べ 発表練習【2年生】

本日6限は、休校中に課題となっていた職業調べ新聞の発表練習を行いました。

各自が興味を持っている職業について、様々な角度から調べてられてきており、内容も様々でした。
発表を聴くのがとても楽しみです☆

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食時間  【2年生】

画像1 画像1
今日もモリモリ給食食べてます。
おかわりのジャンケンをしているクラスもありました。
元気です。

朝から元気【2年生】

画像1 画像1
今週も始まりました!

元気に登校してくる姿を見ると安心します。

今週は水曜日にNRT、そしてサイバー犯罪防止教室があります。

また、金曜日には体育大会の選手決めを行う予定です。

今週も色々ありますが、1週間、頑張っていきましょう!

給食時間パート2 (2年生)

画像1 画像1
いつも笑顔をありがとう。
ゆっくり休んで来週また元気に会いましょう。

給食時間パート1 (2年生)

画像1 画像1
今日は金曜日、今週最後の給食です。
今日も手洗い、手指消毒徹底できましたね。
今日も笑顔をありがとう。

今日も笑顔をありがとう 【2年生】

画像1 画像1
一週間の半ばにくると疲れもピークのはずなのに見て下さい、この笑顔♪
外は雨ですが、宮中は今日も太陽がいっぱいです。よく見るとモデル立ちの人がいます。さあ、だれでしょう?いつもありがとう(^_^)

野外学習 火文字 【2年生】

画像1 画像1
6時間目、総合の時間です。
野外学習の火文字を各クラスで考えています。

イメージがわくように、長屋先生が空き時間に一瞬で作りあげて各クラス回って見せてくれました。さあ、どんな字にしましょうか?いい字が決まるといいですね。

今日の笑顔 【2年生】

画像1 画像1
今日も笑顔がいっぱいでした(^_^)
ありがとう♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399