宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職業調べ発表 その2 【2年生】

金曜日にも続きがあります。
まだ発表していない人、よろしくお願いしますね★
画像1 画像1
画像2 画像2

職業調べ発表 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目、各クラス職業調べ新聞発表をしました。
どの生徒も調べた職業について堂々と発表できていました。
また、聞く姿勢も立派でした。発表を終えた友達に温かい拍手も忘れていませんでした。
さすが、2年生です。

合唱コンクール 選曲 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールのクラス曲選曲をしています。
皆、放送から流れてくる曲を聴きながら真剣に選んでいます。
さあ、どの曲が選ばれるのでしょうか?楽しみですね♪

野外レク部 【2年生】

画像1 画像1
昼放課、より良い野外学習になるように野外レク部が
学習室に集まり作戦を練ってくれています。ありがとうございます♪

学習室を出ると廊下の七夕飾りがとても綺麗だったので
近くにいた綺麗な女子達とパチリ(^_^)ありがとう♪

週始めの笑顔♪【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備中にお邪魔してパシャリ☆
暑い日が続いていますが、今週も一週間頑張りましょうね!

1時間目 【2年生】

画像1 画像1
学校生活が、よりよく過ごせるようにQUアンケートを行いました。

進路について考えよう【2年生】

 本日7限は、自分の進路について考える時間でした。
 自分が卒業後に何をしたいか、さらには将来どんな職業に就きたいかなど,マークシートに回答していきました。休校中に職業調べをやっていただけに、自分の進路についてすらすら回答している人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の授業です。

1.2組は、保健体育
3組は、社会
4組は、美術です。
今日も集中して頑張っています。

5.6時間目 【2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後も一生懸命頑張ってます♪

5.6時間目 【2年生】

画像1 画像1
新聞発表練習&短冊書きをしました。

5時間目の授業 【2年生】

画像1 画像1
5時間目も頑張ってます。
一生懸命の姿は、先生も元気をもらいます。
いつもありがとう(^_^)

道徳 【2年生】

画像1 画像1
6時間目道徳の時間です。振り返りをしています。
それぞれの意見を聞き、人の気持ちや考え方は様々であることを知りました。

月曜日ですがファイトで頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
月曜日ですがファイトで頑張っています。

選手決め【2年生】

本日7限は、体育大会の出場種目を決めていました。
各クラス、「勝つためには」「足が速いのは・・・」「〜さんは○○がいいかな〜」など、クラスの友達のことを考えながら、また、クラスみんなで勝つためには等、悩みながら一生懸命考えていました。


画像1 画像1

給食時間 【2年生】

画像1 画像1
給食の時間です。今日も美味しく食べられたかな?給食当番の人達もありがとう。今日も笑顔をありがとう。今週もがんばりましたね。疲れも出てくると思います。
土日しっかり体調管理をして、月曜日また会いましょう。

授業の様子【2年生】

本日は3時間目あたりから雨が降ってきました。
室内は湿度が高くじめじめしていましたが、それに負けず、一生懸命授業を聴いている姿が印象的でした。

3限の授業の様子です。1組社会、2組英語、3組国語、4組理科。みんな一生懸命でいいですね☆
画像1 画像1

雨なので 【2年生】

画像1 画像1
今日は雨なので、外掃除がありません。
帰りのSTを早めに行ないしっかりメモをとっています。

終わったクラスは放課です。
外は雨でも学校には沢山の太陽が出ていますね♪ありがとう。
モデルになりきりポージングをしてくれた3人ありがとう(^_^)
将来パリコレで活躍してるかもしれませんね。今のうちにサインをもらっておこうかな?


サイバー犯罪防止教室 【2年生】

画像1 画像1
本日6限総合の時間にサイバー犯罪防止教室がありました。
真剣に集中してしっかり聞くことができましたね。

インターネットを楽しく安全に使うために守ってほしい5つの約束おぼえていますか?
しっかり復習して正しく使いましょう。

給食後のひととき 【2年生】

画像1 画像1
給食後のひとときです。素敵な笑顔(^_^)です。
その中で給食班の片付けをせっせと行ってくれている人もいます。ありがとう♪

今日も朝から頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
本日NRT実施しております。緊張気味です。ファイトで頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/1 3年進路説明会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399