宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

給食前 【2年生】

画像1 画像1
毎日、給食当番健康記録表でチェックしてくれている人がいます。
いつも、みんなの為にありがとう(^_^)

昼放課 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日ですが、みんな元気に活動しています。

みんなの為に野外集会部、イラスト部、七夕の短冊を飾ってくれてる人ありがとう。

勉強している人、体育館で応援練習してる人、友達と語ってる人、昼放課の過ごし方は様々ですが、みんな元気です。

七夕飾り 【2年生】

画像1 画像1
村崎先生が「2−4の生徒が、七夕飾りを手作りしてくれたんです、見て下さい。」ととても嬉しそうに喜んで見せてくれました。七夕の当日までどんどん増えて綺麗になっていくのが、本当に楽しみです。

職業調べ発表 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日に引き続き、職業調べ発表を行いました。
自分が選んで調べた職業について、いきいきと発表できていました。
将来が、楽しみです。

給食の時間 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もDJシンゼンの放送を聴きながら給食時間を楽しく過ごしております。
ちなみに本日の献立は、クロスロールパン、牛乳、いわしのオレンジ煮、ポークビーンズ、夏野菜とベーコンのソテーです。美味しく食べれたかな?

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、部活体験に来てくれました。
今まで3年生がチームを引っ張ってきてくれました。
あこがれの頼りになる素敵な3年生の先輩を見て2年生も入部して頑張ってきました。
そしてまた、そんな2、3年生の姿を見て1年生が入部する日を楽しみにしています。

国語・数学・理科・英語・技術【2年生】

画像1 画像1
6限にフロアを回ると、各クラス本日最後の授業を頑張っていました☆
ほどよくエアコンのきいた教室で、集中もできますね。
最後まで頑張れ−!

伝統を引き継ぎ・・・【2年生】

昼放課に体育館をのぞくと、有志の応援団員が集まっていました。
昨日から本格的に練習が始まった応援練習でした★
2年生からも数多くの立候補がありました。

先頭には3年生が立ち、動きの確認を行っていました。
昨年度の様子を思い起こすと、応援団、とても気合いの入った応援が印象的です。

いよいよ応援団のバトンが2年生に回ってきました!
思い切り想いを応援にのせてください!
画像1 画像1

職業調べ発表 その2 【2年生】

金曜日にも続きがあります。
まだ発表していない人、よろしくお願いしますね★
画像1 画像1
画像2 画像2

職業調べ発表 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目、各クラス職業調べ新聞発表をしました。
どの生徒も調べた職業について堂々と発表できていました。
また、聞く姿勢も立派でした。発表を終えた友達に温かい拍手も忘れていませんでした。
さすが、2年生です。

合唱コンクール 選曲 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールのクラス曲選曲をしています。
皆、放送から流れてくる曲を聴きながら真剣に選んでいます。
さあ、どの曲が選ばれるのでしょうか?楽しみですね♪

野外レク部 【2年生】

画像1 画像1
昼放課、より良い野外学習になるように野外レク部が
学習室に集まり作戦を練ってくれています。ありがとうございます♪

学習室を出ると廊下の七夕飾りがとても綺麗だったので
近くにいた綺麗な女子達とパチリ(^_^)ありがとう♪

週始めの笑顔♪【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備中にお邪魔してパシャリ☆
暑い日が続いていますが、今週も一週間頑張りましょうね!

1時間目 【2年生】

画像1 画像1
学校生活が、よりよく過ごせるようにQUアンケートを行いました。

進路について考えよう【2年生】

 本日7限は、自分の進路について考える時間でした。
 自分が卒業後に何をしたいか、さらには将来どんな職業に就きたいかなど,マークシートに回答していきました。休校中に職業調べをやっていただけに、自分の進路についてすらすら回答している人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の授業です。

1.2組は、保健体育
3組は、社会
4組は、美術です。
今日も集中して頑張っています。

5.6時間目 【2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後も一生懸命頑張ってます♪

5.6時間目 【2年生】

画像1 画像1
新聞発表練習&短冊書きをしました。

5時間目の授業 【2年生】

画像1 画像1
5時間目も頑張ってます。
一生懸命の姿は、先生も元気をもらいます。
いつもありがとう(^_^)

道徳 【2年生】

画像1 画像1
6時間目道徳の時間です。振り返りをしています。
それぞれの意見を聞き、人の気持ちや考え方は様々であることを知りました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/8 1年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399