最新更新日:2024/04/27
本日:count up38
昨日:485
総数:5159799
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

1時間目 【2年生】

画像1 画像1
先週金曜日の学年レクから一転、テスト週間に入りテスト勉強に取り組んでいます。
勉強も遊びも全力でON,OFFの切り替え大事です。
さすが2年生、メリハリのある学年です。
コロナの関係で1学期1度しかないテストです。
全力を尽くして頑張れ!!

学年レク 【2年生】その3

画像1 画像1
本日の結果です。

学年レク 【2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
女バスのみんな最後手伝ってくれて、ありがとう♪

学年レク 【2年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク、最高すぎました。
6月から一生懸命頑張ってきた2年生に長屋先生提案で、ドッジボール大会のプレゼント(^0^)最初怖いかもって言ってた女子達も本気モードマックスで楽しそう♪
全力って楽しいね。見てるこちらもとても楽しかったです。

感動の激励会 【2年生】

画像1 画像1
感動の素晴らしい部活動激励会、泣きました。
みんなの無限の力を感じ頼もしく鳥肌がたちました。
なんて素敵な集団なんでしょう。
窓から、あこがれの素敵な先輩を見ながら来年そこに立つことを想像している2年生。
こうやって伝統は受け継がれていくのですね。
一生懸命は、みんなの心を動かします。
すべての人に感謝。

掃除 【2年生】

画像1 画像1
いつもの中庭掃除も先輩のために今日は特別いつもより頑張れる(^0^)

給食・放課 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も楽しく過ごしています。

1時間目 【2年生】

画像1 画像1
1時間目の授業の様子です。
蒸し暑い中ですが、マスク・換気を徹底し、エアコンをかけ今日も集中して授業をうけています。

1組家庭科、2組技術、3組英語、4組理科です。

昼放課 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中、それぞれ昼放課を過ごしています。

クネクネ、ねじねじ【2年生】

 昼放課、学級三役が集まって作業をしていました。
来たる郡上のキャンプファイヤーに向け、各学級ごとで火文字を作っていました。

なかなか上手いもので、すでに完成した学級もありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目【2年生】

画像1 画像1
外の雨は強く激しさを増していますが、教室の中は静かに落ち着いて集中して頑張っています。もうすぐ給食の時間です、頑張ろう(^0^)

1組英語、2組国語、3・4組保健体育です。

給食前だけど【2年生】

4時間目、給食前でおなかがすいているかも知れませんが、授業、頑張っていますね!

1組社会、2組国語、3組技術、4組家庭科を教室で受けていました。
国語は4字熟語のテスト前で、みんな最後の確認に余念がありません!
満点は取れたかな?
画像1 画像1

給食時間 【2年生】

画像1 画像1
今日も給食時間楽しく過ごしています♪

総合 全体会 【2年生】

画像1 画像1
7時間目、総合の時間に郡上八幡野外学習について集会がありました。
疋田先生より郡上での3日間の動きについての説明をうけました。そして最後に長屋主任よりお話がありました。みんな真剣にしっかり聞けましたね。来週の金曜日のテストは、満点とりましょう。

リサイクル活動 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の降る中、リサイクル活動に協力してくれてありがとう。
そして環境・福祉委員会のみなさんが、声がけしてくれたおかげで2年生は、沢山の人が協力してくれたと思います。朝早くからありがとう。感謝です。

給食の時間【2年生】

画像1 画像1
今日も手洗い、手指消毒、前向き給食徹底しております。
給食当番みんなの為にありがとう♪

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
クラスでは、飯ごうの炊き方やゴミの処理、保健係の仕事等確認していました。
当日まで、しっかり熟読してマスターできるといいですね。
郡上八幡野外マスターテストが、あるとかないとか?

野外学習しおり 【2年生】

郡上八幡野外学習のしおりを完成させています。
表紙、裏表紙の糊付けをしたり、中の冊子を整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆星に願いを☆【2年生】

昨日は七夕・・・
現在、学年のフロアには2年生の願いの書かれた短冊が廊下にさがっています♪

一人一人、願いを込め短冊を書きました。
「家族が笑顔で健康で過ごせますように」「成績があがりますように」「助産師になれますように」「野外学習にみんなで無事いけますように」「ベストが更新できますように(部活動)」「お金が欲しい」「○○さんと花火に行きたい」・・・などなど、家族や学年、友達、自分のことなど、色々なお願い事がありました。

叶うといいなぁ☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食前 【2年生】

画像1 画像1
毎日、給食当番健康記録表でチェックしてくれている人がいます。
いつも、みんなの為にありがとう(^_^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 臨時休校の振替授業開始 ☆給食あり
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399