宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行 ナガシマスパーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、楽しんでいます。

修学旅行 ナガシマスパーランド

ナガシマに予定より30分近く早くつきました。
みんなが時間を意識して朝からテキパキと動いて生み出された時間ですね。楽しんで最後に素敵な思い出を作って下さい!

ナガシマ出発は予定通り4時45分を予定しております。
画像1 画像1

修学旅行 伊勢神宮

画像1 画像1
伊勢神宮に無事到着しました。
ガイドさんから説明を聞き、いざ参拝です!
10時半前には伊勢神宮を出て、ナガシマへ向かう予定です。

修学旅行 部屋

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちが部屋を出た後の様子です。
しっかり整頓ができていました。
中には旅館の方々への感謝のお手紙もありました。

修学旅行 朝食

おはようございます。
三重は二日目も晴天です!
朝食会場に全員が定刻までに集まり、幸先の良いスタートです!
画像1 画像1

修学旅行 夕食

宴会場での夕食の様子です。
普段では味わえない雰囲気でみんなで会食を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 忍者キングダム

更新遅くなり大変申し訳ございません。
忍者キングダムでの様子です。
みんな班で仲良く回っていました!
今回のメインイベント、全員で忍者衣装も無事達成!すごい学年写真を撮ることができました!

※学年写真、学級写真を撮るときだけ撮影直前にマスクを外しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
全クラス、伊勢忍者キングダムに到着し、園内を散策しています。

修学旅行 学級別分散 1組

1組は五桂池ふるさと園にて、動物の餌やりとみかん狩りを行いました。みんな楽しく過ごしています。今から伊勢忍者キングダムに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3組、4組

画像1 画像1
3組と4組は鳥羽水族館に来ています。
天気もよく、絶好の修学旅行日和になりました。

修学旅行まであと1日! 【3年生】

画像1 画像1
 修学旅行まであと1日!

 今日の1限は、集会をしました。荷物の点検をし、佐々先生、酒井先生から話を聞きました。学校の顔であること、ルール・安全を意識し、精一杯楽しみましょう!3年間の集大成です。最高の思い出を残そうね!
 点検した荷物も、無事全て配送されました。
 2限は、学級でしおりの読み込みをしました。

 土日は体調・気持ちを整えてきてくださいね。また月曜日に会いましょう(^^)/

修学旅行まであと・・・その2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 気がつけばあと2日!(家庭で過ごす休日は除きます)
 明日は荷物点検があります。忘れず準備をしてきてくださいね!

修学旅行まであと・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行のイラスト部がカウントダウンカレンダーを作ってくれました。
 西脱履に掲示してあります。

修学旅行に向けて 【3年生】

画像1 画像1
 5・6限の総合は、修学旅行に向けてそれぞれ準備・確認をしました。
 5限は、ナガシマのグループで計画を立てました。
 6限は、しおりの行程確認をしました。写真はその様子です。みんな真剣に読み込んでいます。当日はスムーズに活動できるよう、事前に何度も読んで頭に入れておきましょうね!

パプリカダンス練習 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限は修学旅行で踊る予定のパプリカのダンスをみんなで練習しました。覚えるところは約30秒という短い時間でしたが、何度か映像をもとに練習をするだけで、あっと言う間に振り付けも覚えていました!みんな楽しそうでした。最後は撮影をし、有志発表で発表する予定です。楽しみです(^^)♪

ナガシマグループ決め 【3年生】

画像1 画像1
 1限は体育館で、学年で集まり修学旅行で最後に行くナガシマスパーランドのグループ決めをしました。グループを作るにあたって大切にしたいことについて先生から話を聞き、グループを決めました。
 さすが3年生の皆さん、すぐに決まり、大まかに計画も立て始めることもできました。
 中には進んで声をかけてくれた思いやりある行動をしてくれた人もいました。ありがとう!

しおり配付 【3年生】

画像1 画像1
 今日は1限に修学旅行のしおりを配付し、持ち物等の確認をしました。また今後新たに配付される資料もあるかと思います。
 しおりを手にすると、いよいよだなという感じがしますね。修学旅行まであと少し!
 この土日の間に持ち物の確認をぜひしてくださいね!

5限の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限の授業の様子です。
 1組 社会
 2組 英語
 3組 理科
 4・5組 体育

 暑い中ですが集中して取り組んでいました。
 1組の社会は国会議員についての話で盛り上がっていました(^^)

 今週は英コンがあります!がんばろうね!

リサイクル活動 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もリサイクル活動がありました。前期の活動としては最後になります。
 朝早くから呼びかけ、回収活動ありがとう(^^)
 協力してくれたみんなもありがとう!

5限の授業 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨、少し肌寒い中ですが、集中して学習していました。
  1組 英語
  2組 数学
  3組 美術
  4組 国語
  5組 社会
 テスト返しをしているクラス、教科書の資料などをもとに話し合いをしているクラスもありました。
 3組の美術は、水墨画を描いていました。今まで練習してきたものをもとに、今日は本番描きのようです。少し緊張気味の人もいました。のぞいたときはまだ描き始めでしたが、とても上手でした♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399