宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

朝読書 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から読書週間が始まりました。3年生にとっては最後の読書週間です。
 落ち着いた気持ちで読んでいる姿が素敵です!

学年掲示 【3年生】

画像1 画像1
 3年生の掲示板にだるまが飾られています。
 左側(正面から向かって右側)に願いを込めて、一人一人目入れをしました。だるまの左目は、「阿(あ)」、右目は「吽(うん)」を表し、阿吽の「阿」は物語の始まり、「吽」は終わりを意味するそうです。
 真ん中にある、サンバイザーがシンボルのだるまは、主任の酒井先生が、3年生みんなの合格を祈願して目入れをしたものです!
 みんなの思いがぎゅっと詰まった掲示板になりました。願うだけではいけません!行動あるのみです!入試に向けて本腰を入れ、一丸となって頑張って行きましょうね!

学年末テスト3日目 【3年生】

画像1 画像1
 今日は学年末テスト最終日!
 数学、英語、美術でした。
 写真は1限の学活の様子です。一人一人時間いっぱい集中して取り組んでいました。さすがでした!
 自分の頑張りは出し切ることができましたか?3日間お疲れ様(*^_^*)!

競書大会の思い出☆ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の競書大会の写真です(^^)
 撮影の際のみ集まって撮影しました。
 心を込めた素敵な作品が集まりましたね!

学年末テスト2日目 【3年生】

画像1 画像1
 学年末テスト2日目の今日は技術・家庭科、社会、音楽でした。
 あと1日ですね!自分のこれまでの積み重ねを出し切れるよう、明日も頑張りましょう☆

学年末テスト1日目 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ集大成!学年末テスト1日目です。
 今日は、理科、国語、保健体育でした。
 1日目お疲れ様(^^)/♪
 
 残り2日!頑張りましょう☆

1限の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 数学
2組 理科
3組 社会
4・5組 保健体育

 学年末テストに向けてテスト勉強をしているところ、入試に向けた学習をしているところ、調べ学習をしているところなどもありました。
 相変わらず素晴らしい集中力でした。

学年掲示 【3年生】

画像1 画像1
 3年脱履に、3学期の目標が掲示されていました。
 一人一人の目標を覗いてみると、受験に向けた意気込みや、卒業までに思い出を残したいという目標もありました。
 入試も卒業もあと少し。有言実行ですね!

競書会2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 清書は2枚。
 お正月らしい音楽に包まれた中で、心を落ち着かせて作品を仕上げました。

競書会 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1・2時間目は競書会がありました。新年の書き初めです。
 「友好の精神」を書きました。
 1時間目は練習、2時間目は清書をしました。

ナイス☆スマイル2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業まであと37日・・・
 1日1日を大切に今日から精一杯頑張ろう(^^)/♪

ナイス☆スマイル 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期初日から良い表情でした(^^)/

3学期初日の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まりました。
 学活では課題の確認や、お守りづくりをしていました。
 今日からまた気持ち新たに頑張ろう!!

充実した冬休みを! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また来年、みんなに会えるのを楽しみにしています!
 

充実した冬休みを! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年レクの集合写真です。みんなとびきりの良い笑顔ですね☆
 
 体育大会、校外学習、修学旅行、合唱発表・・・と、めまぐるしい日々で、あっという間の2学期でしたね。全力で頑張り、全力で楽しみ、一つの行事が終わるごとに一人一人、そして学級や学年の良さがより一層高まるのを感じました。また、受験生として学習に取り組む雰囲気がとても高くなりました。
 卒業まであと少し。学習も、仲間との日々の生活も、終わりが少しずつ近づいてきます。1日、1日を大切に。まずは明日からの冬休みを充実させてくださいね!

学級レク 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日行われた2・3組の学級レクの写真です。
 のびのびと!リフレッシュできる楽しい時間になりましたね♪

5、6限の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限は、表彰伝達と、終業式が行われました。3年生からも多くの生徒が表彰されました。校長先生、生徒指導主事の先生の話も落ち着いた雰囲気の中で話を聞きました。
 6限は、通知表渡しでした。担任の先生から助言、温かい言葉がけをいただきました。これまでの学習をしっかり振り返るとともに、これからにつなげましょうね!この冬休みをどう過ごすかが、受験生にとって本当に大切です!!

マイエプロン☆ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2階の4・5組の給食当番の皆さんをパチリ☆
 カメラを向けるとピースで笑顔を向けてくれる3年生のみんなにいつもほっこりします(*^_^*)
 今日の給食もデザートもあり、とても美味しかったですね♪今週もご苦労様!

クリスマスツリー1組ver. 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 最終日、ラストを飾るのは1組です。
 これまでとまた違ったデザインの飾りもありました☆
 5クラスどれもほっこりするクリスマスツリーでした。ありがとう〜!

 1日はやいですが・・・
 
 ☆*. Merry Christmas! .*☆

学年集会 2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 後半は、先生方から、学習、生活、進路について話を聞きました。そして最後は主任の酒井先生からの話を聞きました。映像も交え、これまでの歩みを振り返り、心に響く話となりましたね。時間は有限です。「卒業」という一つの節目にむけて、自分自身がどう向かっていけるといいか、じっくり考えることができたと思います。今日の「ありがとう」のように、一つ一つの言葉・行動をより一層大切にしていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 私立・専各推薦入試
1/28 3年公立受検者保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399