最新更新日:2024/05/18
本日:count up57
昨日:460
総数:5172686
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3時間目 (2年生)

画像1 画像1
2ー1の国語の授業の様子を覗いてみました。

昨日からテスト週間に入りました。
漢字テストが行われていました。
勉強にも熱が入り頑張っています。
来週16・17・18日と学年末テストです。
後悔の無いよう、しっかり勉強に取り組みましょう。

5時間目 【2年生】

画像1 画像1
授業の様子です。
テスト週間に入りました。
しっかり勉強に取り組んでいました。

卒業生を送る会の準備 【2年生】

画像1 画像1
準備着々と進んでいます。
練習も頑張っています。
本番が楽しみです。

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
授業の様子です。

2−1 社会
2−2 英語
2−3 国語
2−4 理科

5.6時間目 【2年生】

画像1 画像1
卒業生を送る会の練習着々と進んでいます。
楽しみにしていて下さい。

5時間目 (2年生)

画像1 画像1
体育の授業にお邪魔しました。
とにかく、カッコ良かったです。
先生も倒立前転のデモンストレーションをしていました。
体育の先生さすがでした^_^

めだか 【2年生】

画像1 画像1
2−1で飼っている可愛いメダカをみせてくれました(^_^)
ほっこり癒やされました。
優しさを教えて貰いました。ありがとう(^_^)


帰りの様子 (2年生)

画像1 画像1
月曜日ですが、頑張って一日乗り切りました。
よく頑張りましたね(^^)笑顔をありがとう!
気をつけて帰りましょう。
また明日待ってます^_^

掃除の時間 【2年生】

画像1 画像1
雪で渡り廊下やフロアがベタベタになっている状態を見て、みんなの為に拭き掃除をしてくれていました。いつもありがとう♪
もちろん掃除後は、手洗い手指消毒をしっかりしていました。

誰かに言われた訳でもなく、みんなの為に動ける君たちは素敵すぎます(^_^)

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
今日は雪が降り体育館も冷える中、受験で大変な時期の先輩方に喜んでもらえるよう卒業生を送る会の練習を熱い思いで行いました。2年生一同頑張ります。

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

2−1 国語
2−2 理科
2−3 数学
2−4 英語

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
3年生を送る会に向けて着々と準備を進めています。
楽しみにしていて下さい。

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
2組 英語,4組 数学の授業の様子です。

道徳の時間 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の道徳は、少し難しく感じたかもしれませんが、どの生徒も真剣に感じ取って取り組む姿が見られました。

イラン・イラク戦争の渦中、テヘランからの脱出の手段を失っていた日本人達が、トルコ政府の救援機によって無事に帰国できた事実に基づいています。トルコ政府の厚意の背景に、エルトール号遭難の歳の樫野の人々の献身的行為があった。

国の別なく、同じ人類として困っている人を助けたいという純粋な気持ちが大切です。

5時間目 (2年生)

画像1 画像1
本日は週の終わり金曜日、疲れも溜まってくるころですが、
集中して頑張って授業に取り組んでいました。
週末部活もありません。心身共にゆっくり休んでリラックス時間を作って下さい。 
月曜日また元気な笑顔で会いましょう^_^

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
授業の様子です。

書き初め【2年生】

昨年は、2学期の最後の国語の授業で、1年間を振り返りました。
3学期の最初の国語の授業では、昨年度の反省をふまえ、今年の目標を決め、書き初めを行いました。

1年生時の書き初めに比べ、学習面に関する書き初めが増えているような印象を受けました★進路への意識が高まってきているようですね。
画像1 画像1

道徳「本当の友達って」【2年生】

画像1 画像1
今日は6時間目に道徳を行いました。

本当の友達とは・・・について考えを深めました。
本当の友達とは、お互いの信頼があって成り立つものであり、高め合い、協力を惜しまない平等で対等な関係であることを改めて話合いました。

6時間目 【2年生】 その2


画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2-1 音楽 歌舞伎で使われる楽器
2-2 英語 最上級
2-3 美術 ピンパターンの糸まき
2-4 数学 確率
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/16 1・2年学年末テスト 3年卒業奉仕活動
2/17 1・2年学年末テスト 公立推薦出願
2/18 1・2年学年末テスト 1・2年避難訓練 公立一般出願
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399