最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:447
総数:5160700
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

4月11日(日)の部活動予定

○陸上
 終日 尾張記録会
 於:一宮競技場

○バレー男子
 8:30〜11:30 校内練習

○バスケ男子
 8:30〜11:30 校内練習

○サッカー部
 8:00〜11:00 校内練習


愛知県でも新型コロナウィルスの感染者数が増えています。検温、手洗い、消毒などのコロナ対策を万全に行って活動しましょう。また、体調管理に努め、無理をしないようにしましょう。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は新年度最初の休日練習でした。
 キャプテンの本田さんが「声出し」を大切にしてくれました。
 新顧問の先生からの話にもありましたが、一人一人、目標をもって取り組むことに意味があります!最後のゲームで目標設定をし、少しでも何か変化を感じることができた時こそ「成長」の時です。
 新年度は、さらに一人一人が伸びることを期待しています(^^)!
 月曜からも頑張ろうね♪

☆今日の水泳部☆

画像1 画像1
プールに水が入りました。
「きれい〜!」という声が聞こえてきました。
みんなで協力して、コースロープを張りました!
てきぱき動く姿が素敵でした。


ぴかぴかのプールで泳ぎました!
自分のペースで頑張っていました。



★先日の水泳部★

8日にプール掃除を行いました。
半年分の汚れをキレイにできましたね♪
間もなく水泳シーズン突入です。
5月22日の春季大会に向けて、みんなで頑張っていきましょう!

※集合写真は、撮る直前でマスクをはずしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動 【ソフトテニス部】

新学年になって初めての練習でした。
各自学年が上がった自覚が、さっそく少しずつ現れています。
練習の球出しの具合を確認したり、ネットの修理をしている先生にさらっと「ありがとうございます」と言ったりと、お互いの練習環境を

今日は欠席が多かったので基礎連に加え、新しいフットワーク練習に取り組みました。
最後のゲーム練習でも、フットワーク練習が生きたのが、ボールに対しての入り方が良くなったように感じました。
練習時間を効率よく、集中してこれからも取り組んでいきたいですね!
画像1 画像1

4月9日(土)の部活動予定

○陸上
 終日 尾張記録会
 於:一宮競技場

○バレー女子
 12:30〜15:30 校内練習

○バスケ女子
 8:30〜11:30 校内練習

○テニス部
 8:00〜11:00 校内練習

○卓球男子
 8:30〜11:30 校内練習

○卓球女子
 8:00〜10:30 校内練習

○野球
 8:00〜11:00 校内練習

○水泳
 9:00〜12:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜11:30 校内練習

愛知県でも新型コロナウィルスの感染者数が増えています。検温、手洗い、消毒などのコロナ対策を万全に行って活動しましょう。また、体調管理に努め、無理をしないようにしましょう。

4月5日の部活動について

来週の5日(月)に予定していたソフトテニス部と女子バスケットボールの練習を
中止します。

どちらも次回の練習開始は8日(木)の14時〜です。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 学級写真 2年身体測定 給食・清掃開始 部見学1
4/13 学び集会 1年身体測定 部見学2
4/14 1・2・3年NRT
4/15 1年知能検査 新入生歓迎会 生徒委員会
4/16 正式時間割試行
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399