宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

お昼の様子 【3年生】

画像1 画像1
各クラスの広報班が学級の月ポスターを作成していました。準備と制作が大変だと思うけど、完成が楽しみです♪ファイト

給食2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に3組と4組です。カメラにステキな笑顔をありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、さわらのおろしダレがけ、キュウリの青じそ和え、豚汁です。おいしくいただきます。

給食の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べている時に写真を撮りました。ステキな笑顔をありがとう♪
1組と2組です。

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は社会です。ロシアの政治と歴史について学習しています。
2組は国語です。孔子の漢文について学習しています。
3組は数学です。因数分解の問題を相談しながら学習しています。
4組は英語です。make A Bの文法を用いて英作文をしています。

朝の学習 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して取り組んでいます。今日テスト範囲が配られるので計画的に学習できると良いですね^^

昼放課 【3年生】

画像1 画像1
三役の人達が学年の為に集まってくれています。貴重な昼放課をみんなの為にありがとう^^
5時間目も頑張れ〜♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さんステキな笑顔と、スムーズな配膳をありがとう♪

今日の献立はミニロールパン、牛乳、焼きそば、肉団子のトマトソース、チンゲンサイのツナ和えです。おいしくいただきます。

1限の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限は総合で「先人研究」を行っています。日本や世界で活躍する偉人について探求活動を行い、レポートにまとめます。どの生徒も楽しそうです♪

朝の様子2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子を見ていると、多くの生徒がステキな笑顔を返してくれてましたね♪3年生のみなさんのおかげです^○^

朝の様子1 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はあいさつ運動、リサイクル活動の日でした。ステキなあいさつと、思いやりの精神がたくさん見られましたね♪本当にありがとう^○^

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番さんありがとう♪ 楽しみに笑顔でみんな待ってます^^放送係の人もありがとう!

今日の献立は、ご飯、江南小松菜いり揚げ餃子、江南大根の中華煮、ふじかちゃんのごまサラダです。おいしくいただきます。

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス、中間テストも意識して集中して学習に取り組んでいます^○^

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝もさわやかにスタートしました。朝の学習も集中していましたね♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
早く準備できた当番さんが、何回も給食を運んできてくれています。本当にありがとう。

今日の献立は、ご飯、牛乳、ちらし寿司の具、スズキの塩焼き、わかたけ汁です。今日もおいしくいただきます^^

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語です。孔子の漢文を学習しています。暗唱ができるように目をつぶって練習をしていました。読めるようになったかな?

2組は英語です。Have you ever〜? の表現を使ってペア活動をしたり、本文を音読したりしていました。

3組は数学です。因数分解の練習問題にチャレンジしています。符号のミスに気をつけて計算していました。

4組は社会です。スイスにまつわる話をクラスでしていました。国の文化が分かると歴史もおもしろくなりそうですね。

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も朝の学習に集中して取り組んでいます^^

修学旅行表紙絵 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イラスト部の生徒が表紙絵を作ってくれました!

どの絵もとてもかわいく、絵を見るだけでワクワクしてきますね♪

掃除の様子 【3年生】

画像1 画像1
掃除を頑張ってくれています。午後からも授業ファイト♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん今日もありがとう!お昼の放送をしてくれた委員さんもありがとう♪みんなステキなスマイルです^^

今日の献立は、ご飯、牛乳、いわしの生姜煮、キャベツの西尾抹茶ドレッシング和え、具だくさん味噌汁です。今日もおいしくいただきます。

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも集中して授業に取り組んでいます^^ ステキです♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 ☆テスト週間開始
5/14 学校運営協議会→7月6日へ
5/17 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399