宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日のピース8 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじける笑顔!どんどん楽しい思い出を作っていこう♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さんの準備がいつもより早かったです!呼びかけしてくれた人も当番さんもありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、サバの銀紙焼き、インゲンのおかか和え、かき玉汁、メロンです。おいしくいただきます^○^

4時間目 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は美術です。手のデッサンをしています。
2組は音楽です。曲を聴きながらプリントで学習しています。
3組は英語です。テストの解説を受けて復習をしています。
4組は理科です。物理の学習をしています。

1時間目 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は先人研究の続きで、他のクラスは道徳の授業です。友達と自分の意見をつなげて発言する姿がたくさん見られました^○^

今日のピース7 【3年生】

画像1 画像1
昼放課のステキな笑顔です♪ みんなテスト頑張れ!!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト3教科頑張りましたね♪ ゆっくり給食を楽しんでね^○^

今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉の和風レモン炒め、大根と生揚げの煮物、ほうれん草のじゃこ和えです。おいしくいただきます。

テスト勉強 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のテスト勉強の様子です。どの生徒も一生懸命に頑張っています。
テストファイト!

今日のピース6 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課や給食に撮った写真の続きです。

今日のピース5 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ステキな笑顔ですね♪あるクラスでは給食の時に誕生日の生徒に拍手でお祝いをしていました^○^

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も落ち着いて給食を食べていました。おいしそうに食べてますね^○^当番さんいつもありがとね♪

今日の献立は、五穀ご飯、牛乳、愛知のキャベツ入りはんぺん、五目豆煮、あつめじるです。おいしくいただきます♪

今日のピース4 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の写真です!どの笑顔も最高です♪
明日も学校を楽しむぞ^○^y

今日のピース3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の自主的な学習、放課の短い時間を使って勉強する生徒のカッコイイ姿です!時間を有効に使い努力をする姿が本当にステキです♪

掃除 【3年生】

画像1 画像1
南舎2階の様子です。頑張る姿は本当にカッコイイですね!!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素早い準備ありがとう!サポートし合う姿がステキです♪

今日の献立は、ご飯、牛乳、ロモサルダード(牛肉と野菜の炒め物)、アヒデガジーナ(ペルー風鶏肉のクリーム煮)、キヌアのサラダです。ペルーの国際料理を堪能できましたね^^今日もおいしくいただきます。

1時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語です。返り点の学習をしています。
2組は社会です。中国の歴史について学習しています。
3組は英語です。ALTの先生と比較級の復習をしています。
4組は理科です。プリントで学習内容の定着を確認しています。

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清々しい天気にさわやかな挨拶と笑顔!朝の学習もバッチリだね^○^
また、朝に旗の準備をしようとしたら、わざわざ手伝ってくれた生徒もいました!本当にありがとう♪

今日のピース2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もステキな笑顔がいっぱいです!明日も学校を楽しもうね♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん本当に準備が早いです!落ち着いて給食を楽しめますね♪放送委員の人もありがとう♪

今日の献立は白玉うどん、牛乳、肉うどん、ニギスのフライ、梅肉でさっぱりえのきと小松菜の和え物です。和え物は2年生の応募献立が採用されたものです!嬉しいですね♪今日もおいしくいただきます

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は数学です。因数分解の問題を解いています。
2組は理科です。グラフの読み方や書き方を学習しています。
3組4組は体育です。体力テストの続きを行っています。

午後からも授業頑張ってね♪

1時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は総合で、自分の歴史を年表にまとめています。
2組は道徳で、スマホの問題について多角的に話し合っています。
3組は総合で、先人研究の続きをしています。
4組は社会で、中国の歴史について勉強しています。

どのクラスも集中して活動に取り組めていました^○^
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 3年全国学力テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399