宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

掃除 【3年生】

画像1 画像1
南舎2階の様子です。頑張る姿は本当にカッコイイですね!!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素早い準備ありがとう!サポートし合う姿がステキです♪

今日の献立は、ご飯、牛乳、ロモサルダード(牛肉と野菜の炒め物)、アヒデガジーナ(ペルー風鶏肉のクリーム煮)、キヌアのサラダです。ペルーの国際料理を堪能できましたね^^今日もおいしくいただきます。

1時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語です。返り点の学習をしています。
2組は社会です。中国の歴史について学習しています。
3組は英語です。ALTの先生と比較級の復習をしています。
4組は理科です。プリントで学習内容の定着を確認しています。

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清々しい天気にさわやかな挨拶と笑顔!朝の学習もバッチリだね^○^
また、朝に旗の準備をしようとしたら、わざわざ手伝ってくれた生徒もいました!本当にありがとう♪

今日のピース2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もステキな笑顔がいっぱいです!明日も学校を楽しもうね♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん本当に準備が早いです!落ち着いて給食を楽しめますね♪放送委員の人もありがとう♪

今日の献立は白玉うどん、牛乳、肉うどん、ニギスのフライ、梅肉でさっぱりえのきと小松菜の和え物です。和え物は2年生の応募献立が採用されたものです!嬉しいですね♪今日もおいしくいただきます

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は数学です。因数分解の問題を解いています。
2組は理科です。グラフの読み方や書き方を学習しています。
3組4組は体育です。体力テストの続きを行っています。

午後からも授業頑張ってね♪

1時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は総合で、自分の歴史を年表にまとめています。
2組は道徳で、スマホの問題について多角的に話し合っています。
3組は総合で、先人研究の続きをしています。
4組は社会で、中国の歴史について勉強しています。

どのクラスも集中して活動に取り組めていました^○^

生徒の掲示 【3年生】

画像1 画像1
修学旅行新聞の最新版が掲示されました!華やかで分かりやすいです!ありがとう♪

また、すぐ近くには新入生歓迎会の1年生からのお礼メッセージが掲示されています。たくさんの「ありがとう」の言葉が本当に嬉しいですね♪

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
梅雨に入りましたが、生徒達は元気よく活動をしています♪

テスト勉強を効率的に行えると良いですね^^

今日のピース(^○^)y 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみんなは本当に学校生活を頑張っています!記事に載せきれない笑顔やカッコイイ写真を今後は「今日のピース」として載せたいと思います♪

英語コンクール満点合格、授業の頑張っている姿、放課の笑顔。どれもステキですね(^○^)y

1組、2組の授業 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
少し前後しましたが、2時間目の授業です。
1組は技術です。導線をニッパーでカットするテストをしてました。しっかりできて笑顔です♪
2組は家庭科です。オリジナルのパペットを作っています。色や形にこだわって頑張っています♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さん、暑くても配膳を一生懸命にやってくれてありがとう♪

今日の献立はご飯、牛乳、ハヤシライス、オムレツ、アスパラガスのフレンチサラダ、ヨーグルトです。おいしくいただきます。

3組、4組の授業 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の様子です。
3組は社会です。テストに向けてワークの問題に取り組んでいました。
4組は国語です。熟語の読み方を学習していました。もう読めるかな?

登校中の笑顔 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもステキな笑顔で、さわやかな挨拶をありがとう!また昇降口の解錠をわざわざ手伝ってくれた生徒もいました。本当にありがとう♪

5時間目 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先人研究や教科の学習を頑張っています!暑さに負けずファイト!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中いつも配膳を頑張ってくれてありがとう♪
笑顔でみんな待ってま〜す^^

今日の給食は、ご飯、牛乳、カマスのフライ、タケノコのうま煮、絹さやとひじきの白和えです。おいしくいただきます。

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と4組は先人研究をしていました。偉人についてしっかり調べられたかな?
2組は英語です。thatの接続詞や本文音読を学習しています。
3組は数学です。因数分解の問題でたくさん挙手をしていました^^

修学旅行の掲示 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の脱履を上がると、修学旅行新聞が大きく掲示をされています。
広報部のメンバーが協力をして作ってくれた物です。かわいいイラストや特徴、オススメランキングなど工夫して記事を書いてくれました。

あと2枚の新聞が発行される予定です。楽しみですね♪

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も落ち着いたSTと学習からスタートができましたね♪
英語コンクールで勉強の成果を発揮できたかな?みんな頑張ったね^○^
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399