宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も当番さんありがとう!あと2日よろしくね♪

今日の献立はご飯、牛乳、カツオの甘ダレがらめ、ぐる煮、どろめ汁です。高知県の郷土料理を堪能できましたね。ごちそうさまでした^○^

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から数学コンクールを行いました。勉強の成果を発揮できたかな?

掃除と昼放課 その2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丁寧に隅々まで頑張ってくれています!明日も掃除頼むね♪
昼放課に高校の体験入学のスケジュールを確認している生徒がいました。意識が高くて素晴らしいです^^

掃除の様子 その1 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南舎2〜3階の掃除風景です。とても集中して活動をしています。頑張る姿が本当にカッコイイです♪いつもありがとう^○^

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は音楽です。とても集中して鑑賞をしていました。
2組は数学です。平方根の問題を一人一人が解き、確認していました。
3組は理科です。エネルギーと熱について学習しています。
4組は国語です。俳句について学習していました。

給食の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん暑い中でもテキパキ準備をしてくれてありがとう!みんな笑顔で楽しみに待っていました。また、保健委員の生徒が目のアレルギーについて放送で説明をしてくれました!本当にありがとう♪

今日の献立は、ご飯、牛乳、タッカルビ、モロッコいんげんともやしのナムル、たけのことわかめのスープです。おいしくいただきます!

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて1日の準備ができています♪ とてもステキです^^

お弁当タイム その4 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒達はとてもおいしそうにお弁当を食べてました!朝早くから準備本当にありがとうございました!

お弁当タイム その3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当がおいしくて食べるのも早かったです^^

お弁当タイム その2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいお弁当嬉しいですね♪

お弁当タイム その1 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのお弁当タイムです!お腹ペコペコの生徒達も笑顔がいっぱいです♪保護者のみなさま、朝早くからお弁当を作ってくださりありがとうございました!

午前の授業2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの記事の続きです。

午前の授業1 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今週最後の授業もとても頑張りましたね♪いい表情です^○^

5時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は英語です。現在完了進行形について説明を聞いていました。
2組は理科です。エネルギーについてノートにまとめていました。
3組は社会です。アジアやアフリカ諸国の独立について学習しました。
4組は国語です。単元テストで定着の確認をしていました。

明日あと1日頑張ろう!

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さんありがとう!今週最後の配膳もバッチリです♪

今日の献立はご飯、牛乳、タコと大豆のからあげ、あられ和え、たぬきじるです。ごちそうさまでした。

完成! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先人研究がついに完成しました!
中身は紹介できませんが、表紙絵だけでも紹介させていただきます。本当によく頑張ったね♪

先人研究 4組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4組です。完成まであとわずか!ファイト^^

先人研究 3組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3組です。表紙絵をとても丁寧に描いています!

先人研究 2組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。表紙を書き始めている人がチラホラ。

先人研究 1組【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の先人研究の様子です。完成に向けて集中して頑張っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/10 閉校日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
8/14 閉校日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399