宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デッキで感じた海風、最高でしたね!

船から眺める東京の景色も、魅力的でした。

短い時間でしたが、思い出に残る船の旅でした。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事は、豪華で美味しかったですね!

デザートが大人気でした。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、夏休みの課題、進路に向けた学習、順調に進んでいますか?
暑い日が続きますが、目標に向かって努力を続けてください!

さて、頑張る皆さんへ、今日の修学旅行振り返りは、サンセットクルーズです。

船での食事、船から見える景色、どれも素晴らしかったですね!

【3年生】修学旅行振り返り(スモールワールズ東京)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目の前に広がる、リアルが追求されたミニチュアの世界。

好奇心が沸き立ってくるような、魅力ある施設でした。

【3年生】修学旅行振り返り(スモールワールズ東京)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期が終了しました。この夏休みは、自分の進路選択にとって、大切な期間となります。しっかりと計画的に学習に取り組んでいきましょう。

そんな勉強を頑張るみなさんに、夏休み期間中、修学旅行振り返り写真を掲載します。

勉強の息抜きに、楽しかった思い出を糧に、目標実現に向かって、実りある夏休みにしてください。

今回は、1日目に訪れた『スモールワールズ東京』です。

【3年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(金)に、学年集会を行いました。

まずは、各学級の1学期の振り返りを行いました。学級訓を達成するために、1学期、学級でどんなことに取り組んだか、何ができるようになって、2学期の課題は何かが発表されました。

次に、常時集会班から、1学期の学年の様子とその改善策の話がありました。個人として頑張ること、学級全体で取り組むこと、学年全体が意識することについて提案がありました。

最後に、学習、生活、進路について、それぞれの先生方から話がありました。
夏休みの過ごし方が、今後の進路に大きく影響してきます。
先生方が話してくださったことを忘れずに、有意義な時間の使い方をしましょう。


【3年生】願いを込めて

画像1 画像1
3年下駄箱に、天の川が出現しました!

みんなの願いが込められた、美しい天の川です。
この願いが叶えられるように、努力を積み重ねていきましょう。

作成した3役広報班のみなさん、素敵な掲示物をありがとう。

【3年生】学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
11日(月)に学年レクを行いました。
今回は、3役行事レク班が企画をした「王様ドッチ」でした。
天候に恵まれて、青空の下、のびのびと楽しむことができました。

みんなの笑顔がたくさん見られた1時間でした。

【3年生】7月7日 2時間目の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3の1は英語、3の2は社会、3の3は理科、3の4は音楽、3の5は数学でした。
英語はALTの先生が、1人ずつリスニングテストを行っています。どのクラスも真剣な表情で授業に臨んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399