地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

あまごの命を「いただきます」

園に戻りました。さぁ次は、あまごをさばいて、調理します。
食育クラブで、魚をさばいた経験のある人は、バッチリですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

アマゴつかみ

約2時間のハイキングを終え、アマゴつかみに入ります。川の水が冷たいです。



画像1 画像1

裏山登山

山頂です!
やまびこが返ってきます!!
ヤッホー

画像1 画像1
画像2 画像2

裏山登山

まだまだ1組は元気です!
最後まで頑張ろう!



画像1 画像1

裏山ハイキング中

4組の最後尾です。
足下に注意しながら進みます。

画像1 画像1
画像2 画像2

裏山登山

1組準備体操後、いよいよ出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

裏山ハイキング

今からハイキングにでかけます。



画像1 画像1

ハイキング出発!

ヒル対策も万全!元気に出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

到着式

9時、無事に自然園に到着しました。こちらも、爽やかで良い天気です。

到着式を行っています。これから3日間ルールを守り、力を合わせてがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然園に到着しました。

今から入村式です。天気も良好です。



画像1 画像1

元気に出発

さわやかな秋晴れの中、自然教室に出発します。たくさんの自然体験をして、元気にまた北部中に帰ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発します

今学校を出発しました。自然園に向かいます。



画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員の任命と表彰伝達

 本日の朝会では,木曜日の生徒会役員選挙で決定した生徒会役員の認証と表彰伝達もありました。後期は「みすまるの集い」「卒業生を送る会」と生徒会にとって大きな行事があります。新役員のみなさん生徒の先頭に立ってぐいぐい引っ張り行事を成功させていってください。
 また,表彰では,大縣神社の書道展,少年の主張愛知県大会,江南市バレーボール祭,江南市民陸上競技大会で優秀な成績を収めた人達の表彰がありました。表彰されたみなさん,今後もますます自分の良さを磨き活躍していってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝大会選手激励会

画像1 画像1
 本日朝会の時に,生徒会が管内・西尾張の駅伝大会に向けて,選手のみなさんががんばれるよう,三三七拍子などを披露して応援しました。会の最後に選手を代表して大脇万理恵さんと森友輝君が目標として,「3位入賞して賞状をもらう。悪くても県大会に出場できるようにがんばる」と堂々と発表していました。選手のみなさん,ベストを出して県大会に出場できるよう頑張ってください。

いよいよ明日から自然教室!

 本日3・4時限,2年生は自然教室に向けて持ち物確認などの学年集会を行いました。
心配された天候も,台風は行き去り絶好の3日間になりそうです。ルールを守り,気をつけて行ってらっしゃい。下の写真は,自然教室で使われる横断幕です。スローガン「感じよう 自然の力! 友情↑向上↑気分上々↑in郡上」が読み取れたでしょうか。
画像1 画像1

教育実習生が来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,先生になるための教育実習に東京の大学から男子1名が来ました。もちろん古知野中学校出身で,地元の子ですが,東京で勉強している子です。生徒への挨拶では,今朝の生徒の様子を話題に取り入れ,生徒の前でも動じず,元気にあいさつをしていました。実習生が入る2年1組のみなさんよろしくお願いします。

いよいよ明日から自然教室!

 2年生自然教室実行委員会レク部が、明後日の夜レクの最終準備をしています。



画像1 画像1

決定!第2回「スゴイゾ弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の「チャレンジ弁当の日」に、各クラスで「スゴイゾ弁当」を選びました。そのお弁当の一部を紹介します。力作ばかりですね。

【選ばれた皆さん】
1−1梅村壮野1−2菱川歩夢1−3藤村理歩1−4吉村茉夕1−5青山聖河
2−1高木嶺於2−2山田彩加2−3入江健太郎2−4澤田和希2−5糸井陸
3−1後藤美咲3−2山内優奈3−3宮澤知子3−4川瀬愛実

【生徒の感想】
 初めて一人の力で全部作ったので大変でした。でも、お母さんたちはこれを普通に作っているのですごいなと思いました。これからもチャレンジ弁当の日は、一人で作れるようにしていきたいと思います。(2年 男子)
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式予行 3年修了式
3/7 卒業式
3/11 あいさつ運動の日 生徒会役員選挙
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348