地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

集団行動はいつやるの?・・・「今でしょ!」

 4月当初の体育の授業といえば、定番の「集団行動」です。2年生女子は、グループで号令をかけ、みんなで揃えることから始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動見学始まってます

 昨日は担任引率でしたが、今日は生徒だけで部活動を見学しています。それぞれ自分が入りたい部に友達と一緒に1時間で数カ所見学しました。話しかけると笑顔で答えてくれる1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中紹介

 本年度初めての生徒会行事「北中紹介」が開催されました。生徒会役員が遅くまで残って立案実施した行事です。先生の紹介や行事の紹介さらには委員会の紹介がありました。新入生に一番印象深かったのは部活動紹介だと思います。最初は書道部、美術部、パソコン部。その後ユニフォームに着替えた運動部。最後に吹奏楽部の順でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

 この春の異動で転退職された先生方をお招きし離任式を行いました。藤原 梓先生と小島真由美先生は所用で欠席でしたが、8名の先生にご来校いただき最後のご指導を頂きました。生徒からも、代表生徒によるお礼の言葉と花束贈呈、それに引き続き合唱「春に」と校歌斉唱で感謝の意をあらわしました。

(1)千田健三校長先生  4年  江南市教育委員会 生涯学習課
(2)中川昌弘先生     9年    岩倉市立五条川小学校
(3)熊澤尚子先生     7年    江南市立西部中学校
(4)河合あずさ先生    3年    犬山市立城東中学校
(5)小室智嗣先生     2年    犬山市立城東中学校
(6)伊神裕子先生    10年    ご退職
(7)大森千草先生      8年    古知野中学校
(8)光松章子先生    3ヶ月    北名古屋市立熊野中学校
(9)藤原 梓先生       5年    京都市立向島中学校
(10)小島真由美先生     1年    ご退職

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年も ひまわり!

 2年生のひまわりボランティアが、1年生の時に育てた、「巨大輪」の種をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボーイズ!NO.1

 男子バレー部が、心のトレーニングをしました。きれいなお花の世話をすることで、心もきれいになります。心を鍛えることができれば、どんな練習にも耐えることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真・職員写真撮影

 天気に恵まれ、朝いちばんで学級写真を1年1組から順番に撮りました。みんないい表情に心がけました。1年間素晴らしいクラスになるよう「みすまるの心」を大切に過ごしていって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真追加分です

画像1 画像1
3年3組・4組・5組をのせてあります。

教科書配付

 昨日,全生徒に教科書を渡しました。1年生は,3年間使用する教科書もあり,抱えてもずっしりする量でした。さっそく点検をして名前を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・入学式・始業式

 本日は晴天に恵まれ桜の咲く中、着任式・入学式・始業式と3つの式が行われました。新一年生167名全員が元気よく登校してくれました。先輩達の歓迎合唱も記憶に残ったことと思います。始業式の担任発表ではサプライズもあり、大変和やかな雰囲気で暖かい拍手が会場を包んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

 明日は入学式です。午前中に3年生になる北中生が準備をしてくれました。167名の新入生を心より歓迎したいと思います。歓迎の度合いは、「歓迎合唱」で表現していきます。新入生のみなさん。楽しみにしていて下さい。その後の始業式では、担任発表もあります。サプライズがあるかも知れません。2年、3年生になるみなさんは、ドキドキかも知れません。
画像1 画像1

校長先生をはじめ10名の先生をお迎えしました

 いつも江南市立北部中学校のホームページをご覧していただき、ありがとうございます。平成25年度もよろしくお願いします。本年度も元気な生徒の様子、学校のさまざまな取組を保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。遅くなりましたが、4月1日に松浦校長先生をはじめ10名の先生をお迎えしました。桜が満開の中着任いただきました。北中に新たな風を吹き込んでいただけることと思います。
 なお、2012年度(平成24年度)に掲載された記事に関しましてはホームページ左下の◇過去の記事「2012年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 PTA委員会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348