最新更新日:2024/04/28
本日:count up95
昨日:602
総数:3960374
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

本日の朝練

テニス部はサーブ練習

女子バスケは計測走

野球部はダッシュや素振りなどの個人練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の下校の様子

カメラを向けるとはずかしがりながらも
ポーズをとってくれる姿はとてもうれしいです!

ですが、最終下校時刻を告げるチャイムがなって
あわてて下校するひとが多いように感じます。

時間を守って下校するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会 優勝3組!

総獲得枚数592枚!
一人当たり19.7枚という記録でした!

クラス一丸となって努力した結果だと思います。
画像1 画像1

清掃の様子

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

お昼からの授業で眠たい人もいたかな。
しかし、多くの生徒が集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の清掃風景

どの掃除場所も一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食(1/27)

画像1 画像1
今日は、学校給食週間2日目『名古屋』の献立です。
 ○五目きしめん:平たい麺が特徴のきしめんは、名古屋の代表的な料理です。
 ○名古屋コーチンメンチカツ:名古屋コーチンは、秋田の比内地鶏、薩摩の薩摩鶏と並ぶ日本3大地鶏の1つです。弾力のある食感が、特徴です 。
 ○ほうれん草のおかかあえ:愛知県でとれたほうれん草を使用し、オイルツナと花かつおで和えました。

 ほうれん草のおかかあえが「おいしい」と量を増やしにくる生徒がたくさんおり、またきしめんのじゃんけんも始まり、今日は食べ慣れた味のようで、よく食べていました。

百人一首大会結果

1位3組、2位6組、3位1組でした。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首、熱戦繰り広げられる!

はいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会

いよいよ終盤戦です!




画像1 画像1

百人一首大会

取り札が少しずつ山になってきたぞ!




画像1 画像1

百人一首大会

どこだどこだー??




画像1 画像1

百人一首大会

はいっ!




画像1 画像1

百人一首大会

いよいよ始まりました!




画像1 画像1

百人一首大会

間もなくスタートです!
さて、クラス賞、個人賞に輝くのは誰でしょう?




画像1 画像1

百人一首大会

いよいよ百人一首大会が始まります!

ルールの確認をしているところです。
これから、チーム分けをします。




画像1 画像1

1年生の脱履

『ワン、ツウ、ピタッ』を目標として、下靴を整頓しています。

きれいにそろえられた下駄箱は、気持ちよいです。
画像1 画像1

朝練の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニス部男女
サッカー部の様子です

本日の朝練の様子

みすまるロード(1周500m)の計測で体力を高めたり、
乾いた場所を使って練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348