最新更新日:2024/04/28
本日:count up32
昨日:602
総数:3960311
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

輝く水面に光る汗 〜がんばれ水泳部〜

画像1 画像1
 6月1日(日)に尾北支所春季水泳大会が、犬山中学校で行われます。水泳部の皆さんは、大会前で練習に熱がこもっていました。へとへとになりながらも、全力で泳ぐ姿は、きらきらと輝いて見えました。

名古屋分散の思い出を胸に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の掲示板に名古屋分散学習のスローガンが貼られました。この横断幕は、デザインを全員に募集し、みんなで選んだ作品とのことでした。名古屋分散学習に持っていき、集合写真を撮る時に使用したようです。この横断幕を見る度に、楽しかった思い出がよみがえってきそうですね。

長い芸術 〜美術部の活躍〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術室で楽しそうな話し声が聞こえてきたので、入ると美術部が活動していました。全部つなげると全長12メートルにもなりそうな、長い布地(ポリエチレン製)に絵を描いていました。「北部中が素晴らしい学校でありますように…」という願いが込められている長い作品は、まもなく披露されるようです。楽しみですね。

僕らの名古屋story 〜番外編〜

どうやら名古屋分散中に気功を使えるようになった人がいるようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

僕らの名古屋story 〜学食〜

こちらは学食です。
初めての大学の学食でしたが、みんな楽しんで食べていましたね。
食べた後の片付けもしっかりとできていました。
また行きたいですね。(次回は大学生として…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

僕らの名古屋story 〜東山動植物園〜

こちらは東山動植物園です。
太陽が照りつける中、動物を見ようと一生懸命でした。みんな元気ですね。
なぜかユキヒョウの写真がいっぱいありました。かわいかったからかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

僕らの名古屋story 〜テレビ塔〜

こちらはテレビ塔です。
昔から変わらない建物ですが、ここからの眺めは少しずつ変わっています。
あの頃がなつかしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

僕らの名古屋story 〜名古屋港水族館〜

こちらは名古屋港水族館です。
今日の暑さにはぴったりの場所でしたね。
いわしトルネードの迫力がすごかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

僕らの名古屋story 〜名古屋城〜

こちらは名古屋城です。
どの班も無事に到着したようです。
早くも疲れている人が!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

僕らの名古屋story 〜出発式〜

本日2年生は名古屋分散学習でした。
写真は出発式です。学年委員会のメンバーが式を進行しました。
三鬼先生の話を聞いて、気持ちも高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室の後で

画像1 画像1
 先日行われた福祉実践教室が終わった日に、玄関のロッカー前で雑巾を持ち、靴箱を一つずつ磨いている生徒に出会いました。当日はたくさんのお客さんがみえて、靴箱には砂がたまっていました。その砂を丁寧にぬぐい取り、スリッパを揃え、扉まで丹念に拭いていました。次にみえるお客さんは、きっと気持ちよく使っていただけることと思います。「福祉実践教室」が終わった後で、実践ができる生徒は本当に素晴らしいと思います。

自転車点検実施

画像1 画像1 画像2 画像2
天候に恵まれ、自転車点検が無事に終わりました。
今回の点検で不合格だった自転車には、イエローカードが付けられており、どの部分が整備不良だったかが記されています。自分で直せない部分は、自転車屋さんに直してもらうようにしましょう。1日も早く、安全な自転車を使用しよう。

到着集会です。


画像1 画像1

集合時間もしっかり守ることができました。今から、江南へ帰ります。


画像1 画像1

フランス民族衣装!


画像1 画像1

みんな似合ってます。

かっこいいね!!

画像1 画像1

バッチリきまってます。


画像1 画像1

国調べ開始!韓国の民族衣装です!


画像1 画像1
画像2 画像2

完食!!!!!

おいしかったー。みんなで作るカレーは最高です。

画像1 画像1

ごちそうさまでした。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348