地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

環境プログラム

スプラッシュウォーキング、地底世界探検、イカダヤロウ、素敵魔女講座開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リバーラフティング出発!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食準備

今日のメニューは味噌汁とご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食準備

ごはんと味噌汁!
おいしくできるかな?
画像1 画像1

2日目スタート

朝集会。

ストレッチ体操で体を起こします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Harmony 、おやすみなさい。

おやすみなさい。
画像1 画像1

火文字!

ハーモニーです。
画像1 画像1

女子テニス!

アニバーサリーです。
画像1 画像1

さばいてマス!

 

画像1 画像1

吹奏楽部!

 

画像1 画像1

じゃんけん列車の優勝者!

 

画像1 画像1

フォークダンス!

 

画像1 画像1

もうフャイヤー!

 

画像1 画像1

もうすぐフャイヤー!

 

画像1 画像1

今日の水泳部・野球部!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の部活動は、野球部の生徒と合同で練習しました。野球部の生徒にとっては、慣れない練習でしたが、厳しい環境の中でも泳ぐことができました。夕練の最後には、水泳部・野球部合同でリレーのチームを作り、特別ルールで競い合いました。どの生徒も一生懸命に泳いでいる姿が印象的でした。家に帰ったら、しっかり温まってくださいね。

食事の準備!

テキパキ準備をし、おいしいカレーをいただきました!
画像1 画像1

うまい!

 

画像1 画像1

「命」をいただく

裏山登山が終わりました。

つかまえたアマゴをさばき、みんなでいただきます。
今まで元気に泳いでいた魚をいただくのです。まさに、命をいただくわけです。アマゴに感謝、自然に感謝です。そうして、私たちの命をつないでいくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

あまごさばいてます!
画像1 画像1

あれ!

 

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式 部活動なし
4/6 入学式準備 新3年登校 8:50
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348