最新更新日:2024/04/29
本日:count up14
昨日:703
総数:3960996
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

最後のバンガロー長会

最後の確認会です。明日の活動に向けて打ち合わせをしています。
明日の郡上OLでは、天候に合わせた臨機応変な対応となるよう進めていきます。
画像1 画像1

入浴タイム

限られた時間での入浴なので、男女とも急いでお風呂場にきています。

一番風呂は誰かな?

表彰式

 

画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式

学年みんなで、楽しい時間を過ごしました。

1位1組、2位5組

じゃんけん大会決勝

 

画像1 画像1

じゃんけん大会

予選
画像1 画像1
画像2 画像2

紙飛行機飛ばし

 

画像1 画像1

風船リレー

2人1組で顔と顔の間に風船をはさんで走ります!
画像1 画像1

学年レク!だるまさんが転んだ!

 

画像1 画像1

おかえり、スプラッシュウォーキング

スプラッシュウォーキングを終えた、生徒たちも帰ってきました。
10mの崖を登ってきたそうです。
冒険を終えた勇者のように、みんな達成感に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラフティング

ちょぴり疲れた姿にラフティングの大変さが伺えます。無事に帰ってくることができ、みんな楽しかったと感想を残しています。

おかえり、ラフティング

ラフティング活動を終えた生徒たちが、自然園に帰ってきました。
ふりかえり用紙の記入をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スプラッシュウォーキング帰ります!

滝登り、川へのダイブなど、自然を満喫したあとは・・・

温泉で体をあたため、鶏ちゃん定食でお腹を満たして、さぁ、お昼寝!

と思いきや、帰りのバスもみんな元気です!中学生の体力はスゴイ!
画像1 画像1

自然園的魔女講座

魔女講座では午後の活動で、園内で採れる栗を使って、マロンパイを焼いています。この後、みんなで美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食(9/30)

画像1 画像1
献立は「ご飯、牛乳 あゆの甘露煮 けいちゃん焼き とうがん汁」でした。
今日は、岐阜県の郷土料理です。

 天然鮎、養殖鮎の見分けがつきますか?
 あごの形やひれの色や大きさ、脇腹あたりの色を見て区別をします。
 
 答えは、Bが天然鮎です。

イカダヤロウ

 

画像1 画像1
画像2 画像2

イカダヤロウ。

イカダヤロウ。
アサノヤロウ。
画像1 画像1

イカダヤロウ!!

イカダヤロウも午後の活動がスタートします。みんなウェットスーツ姿とってもカッコイイです。
画像1 画像1

地底世界探検

鍾乳洞をケービングする前に、お好み焼きのサンプル作り!
画像1 画像1

サンプル完成!

上手にできました!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式 部活動なし
4/6 入学式準備 新3年登校 8:50
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348