地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bグループ、二日目!!

みんな、爽やかに登校です。

分散登校 Bグループ 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(金)

 おはようございます。今日は、分散登校 Bグループ 2日目です。

 朝から、元気な笑顔に元気をもらいました。

明日5月29日(金)は Bグループの分散登校です

画像1 画像1 画像2 画像2
明日5月29日(金)は、Bグループの分散登校です。

 自動車には十分注意して、登校してくださいね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
手洗い、うがいもしっかりできていますね。

マナーもよいですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の会食の様子です。

感染防止のため、しばらくは前向き給食ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
前向き給食ですが、楽しくいただいているようです。


給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、素敵な表情です。

いつも、ありがとう。

3年3組のみなさんへ

画像1 画像1
時間割を変更します。

6月1日(月)
4時間目

英語 ⇒ 数学 

大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。

5月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
5月28日(木) 今日の給食

・ツイストロールパン 
・ぎゅうにゅう
・あまなつゼリー

甘夏は、春から初夏に旬をむかえます。さわやかな酸味が特徴の果物です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽と体育の様子です。

密集を避けて授業を進めています。

生徒の皆さんも、感染防止対策の意識が高いです。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も、頑張っています!!

この調子で頑張りましょう !(^^)!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aグループ、二日目の授業の様子です。

さすが、3年生!!

落ち着いていますね。

分散登校 Aグループ 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(木)

 おはようございます。爽やかな青空が広がる朝になりました。今日は、29度まで気温があがるようです。暑い日になりますね。

 今日は、分散登校Aグループ2日目となります。3時間授業と給食(簡易給食)で下校となります。来週からは、通常の授業に戻ります。生活のリズムを整えて、体調も整えてくださいね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく、朝のSTが始まります。

みんな、落ち着いていますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、三時間授業と給食で下校です。

みんな、がんばりましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
Aグループ、二日目の登校です。

今日も爽やかな挨拶をありがとう。

明日5月28日(木)は Aグループの分散登校です

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日5月28日(木)は、Aグループの分散登校です。

 自動車には十分注意して、登校してくださいね。

5月・6月 給食の献立について

画像1 画像1 画像2 画像2
 出校日の日(5月21日(木))に5月・6月給食の献立をプリントで生徒に配付いたしましたが、HPでも献立を紹介します。

※配付文書からダウンロード(見ること)ができます。ここをクリック

感染症対策

今日は自宅学習日ですが、生徒の皆さんが安心・安全に生活できるように学年の先生がわかれて作業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅花栄う

画像1 画像1
5月27日(水)

 おはようございます。今日は、晴れて気温が28度ぐらいまであがるようです。暑い1日になりそうです。おとといと昨日は、分散登校を行いました。久しぶりに学校に「日常の声」が戻ってきました。今日は、家庭学習日です。Aグループの皆さんは、また明日元気に登校してくださいね。

 「紅花栄う(べにはなさかう)」とは、紅花がいちめんに咲く頃をあらわす季節の言葉です。昔紅花は、和名を「呉藍(くれのあい)」と言っていたようです。中国の呉の国からきた藍色という意味で、そこから紅(くれない)となったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348