地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が再開されました。

久しぶりですね。

分散登校 Aグループ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(月)

 おはようございます。今日から、分散登校がスタートしました。本日は、Aグループです。朝の登校の様子を見ていると、「少し、眠そうかな」という印象を受けました。

 1年生の皆さんは、教室に入るのは入学式以来です。授業のはじまりも、緊張しているようでした。少しずつ、学校のリズムに慣れていって欲しいと思います。

 3時間授業と給食(簡易給食)を食べてからの下校となります。学校生活を過ごす時間の中で、「手洗い」の時間をしっかりと確保していきたいと考えています。

朝の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

落ち着いたよい雰囲気でスタートができました。

朝の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

落ち着いたよい雰囲気ですね。

朝の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の登校後の様子です。

久しぶりの再会ですね。

朝の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの教室です。

入学式以来ですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散登校Aグループ、一日目の様子です。

今日は、教育長先生も登校の様子を見ていただきました。

6月1日(月)からの登校について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日からの給食当番活動は、マイエプロン&マイ三角巾です。
各家庭で準備をお願いします。
(下段の写真は、H30年度の卒業生です)

詳しくは、21日の出校日に配付したプリントをご覧ください。

夏期休業日の短縮について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詳しくは、21日の出校日に配付したプリントをご覧ください。

5月25日(月)からの登校について

画像1 画像1
画像2 画像2
詳しくは、21日の出校日に配付したプリントをご覧ください。

元気な笑顔

画像1 画像1
5月22日(金)

 おはようございます。昨日は、登校日でした。久しぶりに北中生のたくさんの笑顔に出会いました。元気な様子でほっとしました。

「お休みの間、毎日何をやっていた?」と聞くと、多くの生徒は、「えへっ!」という声を出し笑顔で返答(ごまかし?)ました。(声をかけた約70パーセントが、このかわいい「えへっ!」でした。)

 なかには、「猛烈に勉強しています」、「体を鍛えています」等の返事もありました。「はやく友達と会いたいな」という声もありました。

 来週からは、分散登校が始まります。少しずつ学校生活をはじめていく準備をすすめていきましょう。

3年生 5月学習予定表について

画像1 画像1
本日配付した5月学習予定表に誤りがありました。

申し訳ありませんが、訂正をお願いします。

訂正内容は、『社会』欄の『ノート』を『本誌』に訂正をお願いします。

ノートのページ数ではなく、本誌のページ数で学習を進めてください。

よろしくお願いします。

出校日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の分散登校の様子です。

どの学年も適度に分散して登校してくれました。

みんなの素晴らしい行動で、混乱なく出校日を終えることができました。

ありがとうございました。


出校日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の分散登校の様子です。

検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスなど感染を防ぐための行動が当たり前にできています。

みんな、意識が高いですね。

出校日の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の登校の様子です。

今後の分散登校や学校再開に向けたプリントを配付しています。

自宅で、配付プリントをしっかり見てくださいね。

新型コロナウイルス感染の予防に対する意識がとても高いですね。

いつも、協力ありがとうございます。

出校日の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の分散登校の様子です。

前回の登校と同様に、しっかり間隔を保って待っています。

感染予防の協力、ありがとうございます。

出校日の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
25日の分散登校やこれからの教育活動再開に向けてのプリントを配付しました。

自宅で、しっかり読んでください。

出校日の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の分散登校の様子です。

検温、アルコール消毒をして体育館に入っています。

登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
5月21日(木)

 おはようございます。空には雲が広がり、涼しい朝となりました。午後には晴れ、雨の心配はないようです。本日は、登校日です。久しぶりの登校となります。交通安全にも十分注意して学校に来てくださいね。また、家を出る前には検温し、体調が悪いようでしたら無理はしないようにしてください。
 
□ 登校時間
 
 8:30〜 9:15  1年1・2・3組
 9:15〜10:00  1年4・5組

 10:15〜11:00  2年1・2・3組
 11:00〜11:45  2年4・5組

 13:00〜13:45  3年1・2組
 13:45〜14:30  3年3・4組

 14:30〜15:00  みすまる学級

※指定された登校時間内の45分間であれば、どこの時間に来てもかまいません。

※全体での集合はありません。配付時間は、一人あたり1分程度です。

※諸事情により、お子様の登校が困難な場合は、保護者の方が取りに来ていただいてもかまいません。

※マスクの着用をよろしくお願い致します。

※本日、5月25日からの分散登校A・Bグループの確認カードをお渡し致します。

学級写真の服装について(お知らせ)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日(火)に学級写真を撮る予定です。

今回の服装は、全員『夏服』で撮影を行います。


※1年生で『夏服』を購入していない方は準備をお願いします。


また、北中では、衣替えの期日を決めていません。

季節や気候に合う服装で登校してください。
(本日、ネット学習で自主登校日した2名の生徒は夏服でした)

【上段の写真は昨年度の様子です】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348