地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

北部中学校 校歌

画像1 画像1
HPで、北部中学校の校歌を聴くことができます。(MP3)

また、歌詞も掲載しました。

HPの「配布文書」の下にある「北部中学校校歌」からダウンロードできます。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、活き活きと活動しています。

部活は、楽しいですね。

3ー4の皆さんへ

検温カードを返却し忘れたので、明日については「生徒手帳に記入してくる」もしくは、「脱履で検温カードに記入する」とさせていただきます。どちらにしても体温は家で測ってきて下さい。すみませんが、よろしくお願いします。
「JUST DO IT.」 「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1

6月9日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月9日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう 
・たことこざかなのカリッとあげ
・かみかみあえ
・たぬきじる

 今日の給食にはかみ応えのあるたことするめが入っています。かみ応えのある食材を食べるとかむ回数が増えて、あごを丈夫にしたり、消化をよくしたりします。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部の様子です。

休校明け、初めての練習です。

久しぶり?

みんな、しっかり打てていましたね。

次回は、金曜日。

また、がんばりましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の走り幅跳び、走り幅跳びの計測の様子です。

今日も、自己記録更新した生徒がいたようです。

おめでとう。

無理のないように挑戦していきましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組の様子です。

男子はハードル走、女子は、跳躍種目の練習です。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も黙々と活動しています。

いつも、ありがとう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が再開して二週間目に入ります。

少し疲れてきたかな?

今日も、無理のないように生活しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校時の様子です。

みんな、爽やかに登校です。


みんなリーダー みんながフォロアー

画像1 画像1
画像2 画像2
6月9日(火)

 おはようございます。今朝は、湿度が多く蒸し暑さを感じます。梅雨が近付いているようです。 

 朝、生徒会役員の皆さんは、門のところに立ち「あいさつ運動」を行っています。また、委員会の仕事を熱心に行っている生徒にも出会いました。よりよい北部中学校のために、そして「みんなのため」にがんばっている姿をとてもうれしく思います。


 昨日、放送朝礼で任命式を行いました。そこで、「みんなリーダー みんながフォロアー」というお話をしました。北部中学校では、一人一人リーダーとして活躍するように、委員会や教科係会等の仕事を持っています。リーダーは、みんなをリードしていく責任がありますが、リーダーがすべてのことを担うわけではありません。そのリーダーと「共に歩む」フォロアーが大切です。よきフォロアーは、よきリーダーを育てます。リーダーとフォロアーが温かい良い人間関係をつくっていくことで、更に良い関係が生まれていきます。

 「みんなリーダー みんながフォロアー」を合言葉に、よりよい北部中学校に皆さんでしていきましょう。

部活動の音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から部活動が始まりました。

学校に久しぶりに聞こえてくる「部活動の音」。

とてもうれしくなりました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、部活動が再開されました。

今週は、二日のみの活動です。

今日、活動がなかった部活は、明日の活動になります。

まずは、無理のない練習をしていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の様子です。

仲間の意見をしっかり聴くこともできています。

よい雰囲気ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の様子です。

よく考え、意見交換もしっかりできていますね。

熱中症対策

画像1 画像1
 掃除の時間に、外掃除を行う多くの生徒が帽子をかぶる様になってきました。熱中症対策に意識を高めている事がわかります。

 毎日、日差しが強くなってきています。外へ出る時には、帽子をかぶりましょう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の会食の様子です。

落ち着いた給食の時間ですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り高跳び、走り高跳び、ハードル走の計測です。

ベスト記録がでたかな?

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組と1年3組の様子です。

走り幅跳び、走り高跳び、短距離走のクラウチングスタートの練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348