地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

距離

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館に久しぶりにバレーボールのネットが張られていました。部活動の再開に、わくわくして参加している生徒は、とても良い顔をしています。

 距離を保ち、少しずつ身体を慣らしていきましょう。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、一部の部活で一時間の活動です。

短い時間ですが、効率的に活動していましたね。

雨降りの下校

画像1 画像1
 雨が降ってきました。朝、あれだけ晴れていたので、傘のない生徒もいました。

 傘がない場合は、先生に声をかけてください。「北中愛の傘」をあるだけ貸し出します。

 タオルを頭に巻いて下校しようとしている生徒に「傘を貸しますよ」と声をかけると、

「カバンの中に折りたたみ傘があるけれど…出すのが面倒くさくて…」

 この時季でも雨で身体がぬれると、冷えて体調を崩してしまいます。傘をさして帰りましょうね。 

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が心配でしたが、外掃除も活動すことができました。

今日も、みんな一生懸命です。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な表情をありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
当番活動の様子です。

 素早く、活動していますね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、落ち着いて学習しています。

話し合い活動もしっかりできていますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は、ハードル走の計測です。

リズムよく走っていますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
走り幅跳び、走り幅跳び、最後の計測です。

6月10日(水) 今日の給食 <北部中学校の生徒が考えた献立です>

画像1 画像1
6月10日(水) 今日の給食

・あいちのこめこパン
・ぎゅうにゅう
・すずきのトマトソースあえ
・まめとかぼちゃのチーズサラダ
・レタスとコーンのスープ

 今日のすずきのトマトソースあえは、 北部中学校の応募献立
です。夏を感じられるように旬のすずきと夏野菜のトマトを使った料理を考えてくれました。

※3年生の鶴田さんが考えた献立です。おいしくいただきました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも爽やかな挨拶、素晴らしいですね。

傘の準備を

画像1 画像1
6月10日(水)

 おはようございます。今日も朝から日差しが強く、暑さを感じます。湿度が高く、学校の周りを見渡すと低い位置にたくさんの雲が広がっています。今日は、午後から雨が降りはじめ、雷にも注意が必要とのことでした。

 いよいよ「梅雨入り」でしょうか。傘や雨具の準備を忘れないようにしてくださいね。

北部中学校 校歌

画像1 画像1
HPで、北部中学校の校歌を聴くことができます。(MP3)

また、歌詞も掲載しました。

HPの「配布文書」の下にある「北部中学校校歌」からダウンロードできます。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、活き活きと活動しています。

部活は、楽しいですね。

3ー4の皆さんへ

検温カードを返却し忘れたので、明日については「生徒手帳に記入してくる」もしくは、「脱履で検温カードに記入する」とさせていただきます。どちらにしても体温は家で測ってきて下さい。すみませんが、よろしくお願いします。
「JUST DO IT.」 「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1

6月9日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月9日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう 
・たことこざかなのカリッとあげ
・かみかみあえ
・たぬきじる

 今日の給食にはかみ応えのあるたことするめが入っています。かみ応えのある食材を食べるとかむ回数が増えて、あごを丈夫にしたり、消化をよくしたりします。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部の様子です。

休校明け、初めての練習です。

久しぶり?

みんな、しっかり打てていましたね。

次回は、金曜日。

また、がんばりましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の走り幅跳び、走り幅跳びの計測の様子です。

今日も、自己記録更新した生徒がいたようです。

おめでとう。

無理のないように挑戦していきましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組の様子です。

男子はハードル走、女子は、跳躍種目の練習です。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も黙々と活動しています。

いつも、ありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348