最新更新日:2024/04/29
本日:count up47
昨日:703
総数:3961029
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の部活動 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くなりましたが、休息をしながら練習しています。

午後の部活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、活き活きと練習しています。

午後の部活動 その4

画像1 画像1
 夜はゆっくり寝て、明日に備えてくださいね。

午後の部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蒸し暑い中、よくがんばりました。

午後の部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 密にならないように配慮しながら、練習を行っています。

午後の部活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後雨が降らずに、天気になって外でも部活動を行うことができました。

進路を考えるうえで大切な3つのこと

画像1 画像1
 今日の進路説明会の中で、私(校長)から、「進路を考えるうえで大切な3つのこと」をお話ししました。生徒には担任を通して、後日話をしてもらいます。

 ぜひ、お家でよく相談をし、進路希望調査に記入をお願いします。

※わからないことがありましたら、担任にお問い合わせください。

進路説明会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、進路説明会の準備を3年生が行ってくれました。さらに掃除の時間に「フィジカル・ディスタンスを意識して、椅子を並べて」とお願いしたところ、いろいろな配慮をして、椅子を整備してくれました。今ある状況をどのように工夫していくと良いかを考えて実行してくれました。ありがとう。

進路説明会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、第1回進路説明会を行いました。

今年度は、生徒は教室で担任から説明を聞き、保護者の皆様は体育館で進路指導主事より説明をさせていただきました。


何か質問などあれば、気軽に相談ください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が、最後の計測です。

自己記録、更新かな?

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳び、走り高跳び、ハードル走の計測です。

6月24日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6月24日(水) 今日の給食

・クロロールパン
・ぎゅうにゅう
・こうそういりソーセージ
・ザワークラウト
・カルトフェルズッペ(じゃがいもスープ)

 今日はドイツ料理です。ドイツは冬が長く日照時間が短いため、夏にとれた食材を冬用に保存します。そのため保存性の効くじゃがいもは多くの料理に使われます。

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学習の様子です。

とても良い雰囲気です。

今日も、この調子で頑張りましょう。

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習が始まりました。

黙々と取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校、入室時の様子です。

午後から天候が心配です。

今日も、安心、安全に生活しましょう。

進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日(水)

 おはようございます。厚い雲が空を覆い、今日は、午後から雨が降るようです。そしてしばらく雨の日が続くようです。登校の際には、傘や雨具を忘れないようにしましょう。

 今日は、午後2時から進路説明会が行われます。場所は、北部中学校体育館です。毎年生徒と一緒に体育館で進路について考える「進路学習会」としていましたが、今年は、「密をさける」ため、3年生保護者の皆様のみ参加の「進路説明会」とさせていただきます。生徒は、同じ時間に担任より教室で進路学習会を行います。

 交通には十分注意してお越しください。

静かに準備  静かに会食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員が前をむいて食べる給食に、そろそろ慣れてきたようです。

 今は、お話をしながら楽しく会食することを控えています。

静かに準備  静かに会食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備から会食まで、どの学級も静かです。

給食の風景にも『素敵な笑顔』がいっぱい

1年生も中学校生活3週目を迎えました。
朝の「あいさつ」にもようやく活気があふれてきたように感じます。
そして授業や給食などで見せてくれる、毎日の素敵な『笑顔』があります。
まだまだ普段の生活とまではいかないけれど、これからも元気いっぱい過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月23日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ちくわのいそべあげ
・さやえんどうのたまごとじ
・トマトとなすのみそしる

 磯辺揚げはのりを衣の中に入れたり、のりで材料を巻いたりして揚げた料理のことです。今日はちくわに青のりの入った衣をまぶして揚げました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348