地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

Just Do It!! 引退まで、残り3日…【男子バスケットボール部】

この時期、差を埋めるのは「チーム戦術」や「技術」ではなくて、「気持ち」!!

●「ファイティングスピリッツ=闘争心=積極的に戦おうとする気力」
●「PLAY HARD=力強さ、勇ましさ」

いよいよ、ラストスパート!!
日々の生活の中にこそ、自分を成長させてくれる要素が山ほどある!!
自分で自分を成長させる!!
1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
三学年が一緒に練習できる日が少なくなりました。

今、三年生から多くのことを学びましょう。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、グランドの状況もよく、しっかり練習できましたね。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

久しぶりに、雨が上がりランニングもできましたね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

今日も、みんなの大好きな献立ですね。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

7月15日(水) 今日の給食

画像1 画像1
7月15日(水) 今日の給食

・げんまいごはん
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・まめまめサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・れいとうみかん

 枝豆は、大豆が熟する前の未熟な状態で収穫したものです。枝付きのまま扱われることが多かったため、枝付き豆と呼ばれていたのが名前の由来といわれています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の女子は、テニスの授業に入りました。

今日は、ラケットの握り方フォアハンドストロークの練習です。

思い通りに打てたかな?

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

テニス部は、今年度初めての朝練習です。

みんな、一生懸命に練習しています。

午後も、外で練習できるとよいですね。

晴れ間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月15日(水)

 おはようございます。今朝は太陽が少し見え、雨がやんでいます。今日と明日、この地域は梅雨の晴れ間となりそうです。しかし、まだまだ梅雨は続くようです。

 朝練習を行っている部活動の元気な声が響いています。今週末に運動部3年生の交流試合が、実施される予定です。がんばってくださいね。

引退まで、残り4日…【男子バスケットボール部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 部活動仮入部 その4

画像1 画像1
 活動お疲れ様でした。「部活動楽しいです!」と笑顔で下校していく北中生にたくさん出会いました。

1年生 部活動仮入部 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩の姿を見て、学ぶことはたくさんあります。目標となる先輩を見付けることも、上達の近道ですね。

1年生 部活動仮入部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、随分部活動になれてきたようです。

1年生 部活動仮入部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の仮入部が始まっています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

1年生に優しく、丁寧に教えていました。

よい雰囲気で練習していました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、美術部、パソコン部の様子です。

集中して取り組んでいますね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、笑顔が素敵ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

今日も、美味しい給食ですね。

7月14日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
7月14日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チャー・ゾー(ベトナムふうあげはるまき)
・ラウムンサオトイ(くうしんさいのいためもの)
・フォー・ガー(とりにくのフォー)

 ベトナムは南北に細長く、各地で料理の味付けに特徴があります。北部はしょうゆで塩辛く、中部は唐辛子で辛く、南部は砂糖で甘く味付ける料理が多いようです。

□チャー・ゾー
 ベトナムの揚げ春巻き。皮には米から作られるライスペーパーが使われている。

□ラウムンサオトイ
 空心菜のにんにく炒め。空心菜は、茎の中が空洞になっている野菜。

□フォー・ガー
 鶏肉のフォー。米でできた麺を入れて作る。


朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、終日雨の予報です。

校内も、気を付けて生活しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348