最新更新日:2024/04/29
本日:count up27
昨日:703
総数:3961009
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

交流試合(男子ソフトテニス部)

画像1 画像1
 気持ちの良い夏空の下、古知野中学校との交流試合が行われました。結果は9戦して、4勝4敗1分けでした。すべての選手がもてる力を精一杯出し切りました。
 
 無くなってしまった時間は戻すことはできません。ですが、その時間や経験を糧に、前に進み、次に生かすことはできます。
 
 男子ソフトテニス部のみんなは、これまで練習や他校との試合での経験を糧に成長してきました。今回のこともきっとみんななら次に生かしてくれると信じています。

 顧問としてみんなと過ごせた時間は楽しく、とても素晴らしいものでした。たくさんの経験をさせてくれたみんなに感謝しています。本当にありがとう。

 次のステージに立つことを新たな目標にして、さらに成長するみんなの姿を期待しています。男子テニス部顧問一同

サッカー部 「最後の勇姿」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・・・悔いのない引退をむかえたい。
アップから気合いの入った姿・・・

延期となった本日ですが、晴天のなか「交流試合」を迎えることができました。
とても暑い中での戦いでしたが、3年生の『熱さ』伝わる姿を見ることができました。

前半を0−0で折り返し、残すは後半15分。
後半早々、1点を先取することができました。危ない場面も幾度かありましたが、全員の落ち着いたプレーでゴールを守りきり、試合を終えることができました。
結果1−0で勝利することができました。

今年度当初、すべての大会が中止という話がありました。日本だけでなく世界の状況を考えれば仕方ないことかもしれません。
そんな状況のなかで決まった「交流試合」、6月から最後の大会に向け意識が変わった瞬間でした。そして新しい顧問の先生を迎え、まさに「新チーム」として再開されました。
3年生を中心に短い時間のなかでの練習でしたが、これまでの姿が戻ってきました。

今日まで部活動を続けることができたのは仲間の存在、後輩たち、これまで支えてくれた先生方、そして一番近くで支えてくださった保護者の皆さんがいたことを忘れてはいけません。本当にありがとうございました。

支えてくださったすべての方々に「感謝」の気持ちを忘れずに、サッカー部として、北部中の3年生としてこれからの生活でも良い姿を残していってほしいうと思います。

新たな勇姿を見せてくれることを期待しています。

サッカー部

暑い中での試合でしたが、1-0で勝利を収めることがでしました。みんな最後まで走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー、前半  0ー0

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半終了です。

0対0 での折り返しです。

かなり暑くなってきました。
暑さに負けない「熱さ」で、
後半もがんばります。

サッカー部、交流試合アップが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
交流試合に向けてアップをはじめました。
悔いのない、全力でのぞみたいと思います。

練習にもいつもにない、気合が感じられます。

サッカー部

校長先生に声をかけていただき、サッカー部全員揃って出発しました。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 3年生交流試合について

画像1 画像1
女子ソフトテニス部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

男子ソフトテニス部 3年生交流試合について

画像1 画像1
男子ソフトテニス部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

サッカー部 3年生交流試合について

画像1 画像1
サッカー部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

女子ソフトテニス部(交流試合)

画像1 画像1
今日は、思いっきり楽しんでください。

ソフトボール部 3年生交流試合について

画像1 画像1
ソフトボール部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

軟式野球部 3年生交流試合について

画像1 画像1
軟式野球部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

晴れ

画像1 画像1
7月19日(日)

 おはようございます。先週の天気予報では、この日曜日は大雨の予想でした。昨日も午前中の天気予報では、降水確率70%との予報が出ていましたが、今朝は、見事に晴れました。

 会場によっては、コンディションが心配させる場合もありますので、本日予定している交流試合の有無や変更等は、この後のHPをご覧ください。

3年生交流試合【水泳部】

 水泳は個人競技ですが、この3年間、チームとしてみんなで支え合って練習に取り組んできました。
 最後まで頑張れたのも、応援してくださった保護者の皆様のおかげです。
 応援ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生交流試合【水泳部】

 3年間の集大成として臨んだ今日の最終レース。
全員がもっている力を出して泳ぎ切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子バスケットボール部】 3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まであきらめず全力でボールを追う姿・仲間を信じて励まし合う姿。

 そこには本物の仲間の絆があったね。

 結果に満足はできないかもしれないけれど,自分たちの闘いに胸を張って欲しい。最高の輝く姿があったと思う。

 限られた時間と環境の中で,キャプテン中心によくここまでまとまり,強くなったね。

 悔しい気持ちは次への活力。今日という日を決して忘れず,また次の目標へ向かって歩きだそう。


 応援してくださった保護者の皆様、3年間の温かいご支援ありがとうございました。

3年生 交流試合【水泳部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の試合が終わりました。
例年の試合の形ではありませんでしたが、3年間の思いを込めた泳ぎを見ることができました。

【女子バレーボール部】3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生交流試合が行われました。
3年生全員がユニフォームを着て、試合に出ることができました。

入部当初思い描いた最後とは違う形かもしれませんが、今まで練習してきた成果を発揮しようと全力でプレーしていました。
3年生の皆さん、バレー部で経験したすべてのことが、これからの役に立ちます。部活動で培った力を、次の「自身の輝く場所」で発揮して欲しいと思います。
1・2年生の皆さん、先輩の想いを引き継ぎ頑張っていきましょう。

応援してくださった皆様、温かく見守ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【男子バレー部】3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3年生の最後の試合が終わりました。
終わった瞬間の3年生はとてもいい顔でした。

初めて6人そろってユニフォームを着て、コートに立ち、勝利を収めました。
最後の試合がこのような形になり、3年生は気持ちに折り合いをつけるのに苦労したと思います。それでも、試合ではそれぞれが積み上げてきたことを存分に発揮し、みんな輝いていました。
バレー部としての活動はこれで終わりですが、積み重ねてきたものは次のステージで必ず生かして下さい。
そして、3年生の想いを1、2年生が受け継ぎ、よき伝統となっていくことを期待しています。

応援して下さった皆様、支えて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

3年生最終練習試合【水泳部】

水泳の最終練習試合がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348